英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ渋谷校 渋谷校ブログ渋谷校6月のイベント“Workshop”を行いました!Part2

渋谷校6月のイベント“Workshop”を行いました!Part2

渋谷校6月のイベント“Workshop”を行いました!Part2

こんにちは!渋谷校のMikiです。
今日は6月末に行いました“Workshop”をご紹介したいと思います!

Workshopってなに!?

Workshopは講師がそれぞれの得意な分野のスキルを披露&指導してくれ、スキルを学びながら楽しく英語に触れることを目標に行う無料のイベントです。

今回は、7人の講師がそれぞれの得意分野を活かしたWorkshopを行いましたので前回に続き、少しご紹介したいと思います!

AlistairのWorkshop「Bicycle!!!」

今回Alistairは「Bicycle」をトピックに自転車のパンク修理やチェーンが外れた時の対処法などを教えてくれてまるで自転車屋さんに来たのか!?と思うくらい充実した内容となりました。

ロードバイクでいろんな場所を回り、リンゲージにも毎日自転車で通っているAlistairにとって、パンク修理などは自分で出来なくてはいけないもの。たくさんの修理道具を持っていて、私たちに詳しく教えてくれました。

生徒様も実際に修理の仕方を体験しながらたくさんの英語に触れることにできた模様です。

英語 + 新しいスキルの習得も。

参加していただいた生徒様からは「英語だけではなくパンク修理の仕方まで教えてもらえて楽しかったです!」という感想を頂きました。
楽しみながらたくさんの英語を浴びて、さらに新しいスキルも習得することができるのはワークショップならではですよね!

これからもワークショップ型のイベントをたくさん行っていくつもりですので、皆さん気軽にご参加くださいね!