英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ渋谷校 渋谷校ブログ渋谷校6月のイベント“Workshop”を行いました!Part1

渋谷校6月のイベント“Workshop”を行いました!Part1

こんにちは!渋谷校のMikiです。
今日は6月末に行いました“Workshop”をご紹介したいと思います!

Workshopってなに!?

Workshopは、講師がそれぞれの得意な分野のスキルを披露&指導してくれ、スキルを学びながら楽しく英語に触れることを目標に行う無料のイベントです。

みなさんの中には「Free Talk Tableで何を話せばいいんだろう?」「英語話せないし輪の中に入るのが怖いな…」と思われている方もいるかもしれません。でも、心配無用!それぞれトピックを決めているので自然に話題に入っていくことができますよ!

今回は7人の講師がそれぞれの得意分野を活かしたWorkshopを行いましたので少しご紹介したいと思います!

YasmineのWorkshop「Game!!!」

今回Yasmineは「Game」をトピックにカードゲームを中心に楽しく遊べるゲームを披露してくれました!

皆さん「ババ抜き」って英語でなんて言うか知っていますか?答えは「Old maid(オールドメイド)」です!私も初めて知りました!(笑)

他にも「Presidents(大富豪)」「I doubt it(ダウト)」を英語でルール説明してくれた後にみんなで楽しく英語を交えてカードゲームができた模様です。

いつもの授業よりリラックス

参加していただいた生徒様からは「いつものレッスンよりもリラックスして参加でき、自然と英語が話せた気がします!」という感想を頂きました。

楽しみながらリラックスして自然と英語を話すってとっても大事ですよね!

普段からFree Talk TableにはトランプやUNOといったカードゲームを置いていますのでレッスンの前後などお時間のある時に遊びながら英語で会話を楽しんでくださいね!

渋谷校6月のイベント“Workshop”を行いました!Part1