英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ渋谷校 渋谷校ブログまるで海外旅行気分!フェスでグルメを楽しもう!

まるで海外旅行気分!フェスでグルメを楽しもう!

まるで海外旅行気分!フェスでグルメを楽しもう!

こんにちは!渋谷校のMikiです。
今日は渋谷校からも歩いて行ける代々木公園で行われる、各国のイベントについてご紹介したいと思います。

1年で7か国以上旅した気分になれる!?

代々木公園では毎月たくさんのイベントが開催されているのは皆さんご存知でしょうか?その中でも「〇〇フェス」という各国の料理が味わえる屋台や民族舞踊のステージがあるイベントはとても人気のようです。
調べてみると2017年だけでカンボジア・タイ・ラオス・ベトナム・スリランカ・ブラジル・台湾などアジア圏を中心にイベントが行われるそうです。

ラオスフェスに行ってみました!

フェス開催中の15時頃に行ってみましたがすごい人でした!
ステージではラオスの伝統舞踊や民謡のような歌を歌っていて、テントでは観光案内だけではなくアクセサリーや服なども売っていました。
そして忘れちゃいけないのがフード!みんなビアラオを片手に屋台飯を楽しんでいました。
香辛料たっぷりの料理は、去年ラオスに行って以来私も大好きなのです!

異文化をどんどん体験しよう!

毎週のレッスンだけだとどうしても「ちゃんと通じてるかな?発音あってるかな?」と不安になってしまい、英語を楽しむことを忘れがちになってしまうと思います。
そんなときは、レッスンの前後のフリートークに参加してみてください!
話題はなんでもOKなので、自分の好きな話題でどんどん英語を話してみましょう!そして講師にもどんどん質問してみてください!きっと日本にはない食べ物や習慣、国民性や考え方などなど…いろいろな事を話してくれるはずです!異文化を知ることは言葉の上達にも一役買ってくれますよ。