自分の習慣を英語で言ってみよう!

自分の習慣を英語で言ってみよう!

こんにちは!
渋谷校のMikiです。
今日は頻度を表す副詞をご紹介します。

自分のことを詳しく表現してくれる副詞

英語には頻度を表す副詞がたくさんあります。
oftenやusuallyなど、みなさんも普段から使っている表現も多いのでは?
頻度を表す副詞を使うことで、より自分のことを詳しく表現することができますよ!

では、頻度を表す副詞を使って私の毎日の習慣を書いてみたいと思います。

副詞を使ってみよう!

I always wake up by the alarm clock.
「私はいつも目覚まし時計で起きます。」

I almost always take a shower in the morning.
「私はほぼ毎朝シャワーを浴びます。」

I usually go to work by train.
「私はだいだい電車で仕事に行きます。」

I frequently make my lunch box by myself.
「私はよくお弁当を自分で作ります。」

I often go to convenience store to get some coffee in my brake time.
「私はよく休憩時間にコーヒーを買いにコンビニに行きます。」

I sometimes get some snacks or sweets with a cup of coffee.
「私は時々お菓子やスイーツをコーヒーと一緒に買います。」

I occasionally go back to home by bus.
「私はたまにバスで家に帰ります。」

I seldom overslept my bus stop.
「私はめったにバス停を寝過ごすことはありません。」

I almost never drink alcohol before I go to bed.
「私は寝る前にお酒を飲むことはほとんどありません。」

I never forget to write a diary.
「私は日記を書くことを忘れることはありません。」

ぜひ使い分けて使ってみてください!

日本語でも「たまに」や「めったにしない」など、自然に頻度を表す副詞を使い分けていると思います。
英語でもぜひ使い分けて自分のことをより詳しく説明しましょう!