英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ渋谷校 渋谷校ブログなかなか言葉が出てこないときに使える英語のつなぎ言葉

なかなか言葉が出てこないときに使える英語のつなぎ言葉

こんにちは。渋谷校の三浦です。
今日は英語のつなぎ言葉をご紹介します。

「えーっと…」「あの…」と考えているとき

Well….
So….
I mean….

日本語で「えーっと…あの…」と声に出しても、海外の方からするとまったくわかりません。
むしろ何か話してるのではないかと思われてしまうかも。
そんな時はしっかり英語のつなぎ言葉を使いましょう。

とっさに単語が出てこないとき

How can I say?
I’m not sure how to say in English.

私もよく使います!
言いたいことはあるんだけど、単語が思い出せない時に使える言葉ですね。

説明がうまくできないとき

It’s like….
It’s kind like….
How can I explain this?
Where should I start?

単語がわからないときに、会話の中で変な間を埋めてくれるつなぎ言葉。
しかし、使いすぎるとネイティブにとっても不快なようで、最近は「you know」や「like」などを若者が多用しすぎていると問題になっているそう。
若者言葉はほどほどに。

なかなか言葉が出てこないときに使える英語のつなぎ言葉