毎日使えるスラング英語

毎日使えるスラング英語

皆さんこんにちは!渋谷校の佐々木です。
本日は、スラングについてお届けします。こちらでInputして、どんどんoutputしましょう!
ぜひ、スクールに来て、使ってみてください♪

よく使用されるスラング第1弾

「A whole bunch of~」
こちら、最近先生が使っていたので、載せておきます!
意味は、「たくさんの~」 a lot of~の代わりに、砕けた感じに言えるのがこちらです!
例えば、I have a whole bunch of clothes in my house!(家にたくさんの洋服を持っているよ!)
というように使うことができます♪

「gutted」
意味は「落ち込む」という意味で使われます。
I feel so gutted because I failed the TOEIC exam.
(めちゃくちゃ落ち込んでいるよ…今日TOEICで失敗しちゃった。)
なんて使えちゃいますね。

よく使用されるスラング第2弾

「chilling」

relaxと同じような意味合いで使えるスラングです!
例えば、「What did you do last night?」(昨日の夜、何していたの?)と聞かれたら、「I was chilling at home.」(家でくつろいでいたよ)なんて返せます♪

「crash」
これは、fall asleep(眠る)と同じ意味で使えるスラングです!
例えば、「I’m very tired today, I’m going to crash!
(今日は、くたくただよ…もう寝るね!) といったように使えます。

遊びに行くとき、行ったときに使えるスラング!

「hang out」
友人に、明日遊ぼうよ!会おうよ!と誘う時に使えるワードです!非常に頻繁に使われますよ♪
Do you want to hang out tomorrow?(明日遊びに行く?)

「cheers!」

友人と会って、夜にお酒飲むとき!乾杯のシーンがありますよね!
乾杯する際の、「カンパーイ」は「cheers!」と言って乾杯します!
又、このワードは、親しい間柄では「ありがとう」という意味でも使えます!
何か物を取ってもらった時、「cheers!」と言えちゃいます♪

どうでしたか?今回、かなり日常の中で使えるものをご紹介しました。
ぜひ使ってみてくださいね♪
たくさんご紹介させていただきましたが、毎日1つずつでもいいので継続していくことが大事だと思います。千里の道も一歩より!
一緒に英語の上達を目指していきましょう!