英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ渋谷校 渋谷校ブログ英語をもっと楽しもう! St.Patrick’s Day Party☆

英語をもっと楽しもう! St.Patrick’s Day Party☆

英語をもっと楽しもう! St.Patrick’s Day Party☆

こんにちは!渋谷校のShizukaです☆
今日は渋谷校初のイベント「Happy St.Patrick’s Day Party」について
お話したいと思います!

St.Patrick’s Dayって??

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝日らしいです。
アイルランドではパレードや様々な行事が行われていて、一大イベントなんですって!
最近では日本でも有名になりつつあって、表参道でパレードも行われているようですね。

グリーン!グリーン!!グリーン!!!

この祝日にはテーマカラーがあります。
それは「緑」です!アイルランドでは皆、緑色のものを身につけてイベントに参加します。緑色のビールなんかもあるらしいです…。どんな味なんでしょうか?!
あと、「シャムロック」を身につける人も多いです。「シャムロック」というのは、クローバーのように葉が3つに分かれている草のこと。聖パトリックは『シャムロックの葉が3つに分かれているのは「三位一体」を表しているのだ』と説明してキリスト教の布教に利用したそうです。

渋谷校でもイベントに向けて準備中!!

記念すべき初イベント「Happy St.Patrick’s Day Party」は3/29(水)19:00~21:00の開催です!
渋谷校での初めてイベントということで、講師もアドバイザーもめちゃくちゃ張り切って準備しています!写真は講師のAliceとアドバイザーのAyakaです。緑色グッズもかなり充実してます(笑)
Aliceが着けているカチューシャはクイズで優勝した人にプレゼントする予定ですよ☆
開校したばかりのスクールなので、イベントに参加するのは初めて、、、という方ばっかりです!皆さん恥ずかしがらずに参加してみてください☆予約受付は前日の3/28まで行っています。おひとり様1,500円で、アイリッシュドリンクやゲームを楽しんでいただきます!
皆さんのご参加お待ちしております!お気軽に受付までお問合せください♪