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英語でメールってどう書いたらいいの…?ビジネスメールのhow to!!

こんにちは!丸の内校のNatsumiです♪
みなさん、英語でメールを送信した経験はありますか?
リンゲージに通われている生徒様の中にも、仕事のメール対応で英語が必要!
といった方もしばしばいらっしゃいます。

日本語のメールでの「拝啓」「敬具」に当たる言葉やルールはあるのでしょうか?

今回はそんなビジネスパーソンの悩みを解消してゆきたいと思います(^^)/

メールの書き出し

英語でメールを送るとなると、
書き出しから悩まれる方が多いのではないでしょうか?

親しい間柄の友人などであれば、“Hi,〇〇” と始めて問題ないですが、
ビジネスメールの場合は “Dear” を使うことが一般的かと思います。

Dear Mr./Ms. 〇〇,
Hello, …………………………………

このような形がよく見受けられると思います。

自己紹介の仕方、内容について

ビジネスメールという事であれば、要件は限られていると思います。
日本語でも同様ですが、なるべく要件を簡潔に伝えましょう。

Dear Mr./Ms. 〇〇,

Hello, this is Natsumi from Linguage school.
I would like to inform you of ~.

このような形で大丈夫でしょう!(^^)

結びの言葉

最後に結びの言葉ですが、
特にビジネスメールではしっかりお礼を伝えた方が良いかと思います。

Thank you for your consideration.
Best regards / Sincerely,
Natsumi

最後の結びの言葉は、日本語で言う
敬具、にあたる言葉ですね(^^)

みなさんもぜひビジネスメールを英語で書くことに
挑戦してみてください♪

英語でメールってどう書いたらいいの…?ビジネスメールのhow to!!

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