HOMESTAY

こんにちは!丸の内校の仲摩です^^
今日は、私のホームステイ経験についてご紹介致します!!

AUSTRALIA

人生初のホームステイは、オーストラリア
馬を飼育しているファミリーだったこともあり、馬にたくさん乗りました^^
しかも、乗馬ではなく、なんと馬車風!!!まるで気分はシンデレラ♡

お菓子作り大好きなママのおかげで、ケーキにアイスにクッキーに…
とっても幸せな2週間でした♪

水不足が深刻なオーストラリア。
お風呂のシャワーは3分程度にするよう言われていた為、ちょっと辛かったです>< 

NEW ZEALAND

ニュージーランドでは、6歳・8歳・12歳の子ども達がいたため、賑やかなおうちでした^^
整理整頓がとっても苦手な家族で、家中洋服やお菓子が散らかっていましたが…笑
あまり気にならない性格の私は、快適に暮らしていました。

子ども達に英語を教えてもらい、一緒にDVDを見たり、お菓子を食べたり、毎日お祭りの様で楽しかったです♪

なんといっても、ホストマザーの料理が美味しすぎて幸せでした!!!!

CANADA

バンクーバーでは、フィリピン系カナダ人のお家に2ヶ月住みました^^

ルームメイトやホストファミリーは全員男!!!!笑
隣の部屋は9歳くらいのタイ人の双子の男の子…
なんとお風呂に全く入らない…笑

トラブル満載の2ヶ月でしたが、カナダに居ながらフィリピン文化にも触れることができ、とても楽しかったです♪

特に、唯一の女の子だったこともあり、ホストマザーは私の好きな食べ物やお菓子・ケーキをたくさん作ってくれました☆

日本でも、日本に来ている留学生を受け入れることが出来ます!!

留学生にとって、その国で頼れる本当の家族のような存在になるホストファミリー。
2週間程度の短いもの多くあるので、受け入れてみてはいかがでしょうか^^

HOMESTAY