本場!!Universal Studio Hollywoodの魅力

皆様こんにちは!丸の内校のAyakaです。
今日は、私が以前遊びに行った、カリフォルニア州ロサンゼルスにある
「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」の見所を紹介したいと思います。

ハリウッド映画好きなそこのあなた…必見です!!!(笑)

ユニバーサル・スタジオ・“ジャパン”との違いは?

皆様は日本の大阪にある「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」はご存知かと思います!
ハリウッド映画の疑似体験が出来る、日本でも有名なテーマパークの一つですね。

実は「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」は最初、テーマパークとして開業されていなかったそうです。
1915年3月14日に映画スタジオとして開業し、ゲストを映画の制作現場に招待していました。
映画の舞台裏を食事付きで見せたところ大好評だったため、1964年7月15日にアトラクションを導入して本格的なテーマパークとなったそうです。

大きな違いは日本のユニバーサルスタジオはまさに「疑似体験が出来るテーマパーク」、
本場ハリウッドのユニバーサルスタジオは「実際に映画が撮影されているテーマパーク」なのです。

看板アトラクション「スタジオ・ツアー」

こちらは「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」にしかない、開園当時からある定番のアトラクション!
専用のトラムカーに乗って、実際の制作舞台裏をめぐるスタジオツアーです。

ただバスに乗って撮影現場を回るのではなく、バスに乗りながらアトラクションが楽しめます。
ツアーは合計45分とかなり長めのツアーです。
このアトラクションに初めて乗った時とても感動したのを覚えています…。
リアルな撮影現場を実際の目で見て体感出来るのですから…!

運が良ければ実際にハリウッド映画の撮影現場が見れるかも!?
ユニバーサルスタジオに行った際は必ず乗らないと損です!

世界にたった5つ!!

ユニバーサルスタジオは今現在、世界中にたった5つしか無いのはご存知でしたか?
日本とロサンゼルスの他には、アメリカのオーランド、シンガポールにあります。
オーランドは2番目に造られたパークで、2つのパークから成り立っているので世界中で1番アトラクションが多いそうです。
たった5つの中に、日本が入っているって何だか特別感がありますね♪

海外旅行へ行く際は、世界中のユニバーサルスタジオに足を運んで見比べてみてはいかがでしょうか(^^)/

本場!!Universal Studio Hollywoodの魅力