Have toとShouldの違い

こんにちは。丸の内校の千葉です。
本日はHave toShould の違いについてみていきたいと思います。
きっとレッスンでも使える時がくると思いますよ♪

君は英語を勉強した方がいいよ!

You should study English.
「英語を勉強した方がいいよ。」
Should助言や提案を表します。

You have to study English.
「英語を勉強しなきゃダメだよ。」
Have to客観的にみて必要な事を表します。

Should は Have to よりも柔らかい表現になります。

Must/Have to/Should

強制度が高い順番で並べると…
MustHave toShould になります。Must は「~しなければならない」という表現の中で最も強いニュアンスであり、
絶対的(逆らえないよう)な命令になるので、他人に対して使うのは避けた方がいいでしょう。

Have to は、客観的に見て必要な時に使われます。

Should提案や助言を表すので、3つの中では、強制度は最も低くなります。

Let’s use these phrases in the lesson!

例えば、観光先ではこんなことが禁止されていたよ!という場合は Must が使えます。
ex.) You must not smoke in that area.
「あそこは禁煙だったよ」

そこの観光地はとってもおススメだから行った方がいいよという時は
Should が使えるでしょう。
ex.) You should go that restaurant.
「あそこのレストランは行った方がいいよ」

Have to は…
ex.)You should bring sunscreen.
「日焼け止めを持って行った方がいいよ」
とかですかね。

Have toとShouldの違い