WE LOVE HAWAII

こんにちは。丸の内校の千葉です。
本日のテーマは、みなさんも大好き(なはず)ハワイです。

私が訪れた際のおススメスポットをご紹介致します。

BALI・STEAK & SEAFOOD

ワイキキビーチにあるヒルトンホテルにあるレストランです。
(*虹が書いてあるビルが目印です!)

シーフードが非常に美味しいです。
エビ、マグロ、アワビ、カニのゴージャスな盛り合わせを頂きました。

また、ロブスターも非常に美味しかったです。
縦に開いて、グリルしてあり、ガーリック風の味付けがされていました。

Hy’s Steakhouse

ホノルル老舗のステーキレストランでテレビでも紹介されていました。

Tボーンステーキとヒレステーキを頂きました(Tボーンステーキは800g近くあります)。
付け合わせが、ライスかマッシュポテトか選べたのですが、マッシュポテトの方が”ツウ”だということで、そちらを注文しました。
お肉が柔らかくてとっても美味しかったですが、とても量が多かったので、Tボーンステーキは持ち帰りました。

レストランは基本量が多いので、ケースに入れて持ち帰ることが出来ます。
そんな時は、"Could I have a doggybag, please?"と言ってみましょう。
"doggybag" は残り物を犬にやるという意味からきているそうですが、大体自分たちで食べるそうですよ!

デザートに、季節のフランベを注文しました。
ウェイターが目の前で、デザートをフランベしてくれるので、迫力もありますし、出来立てを頂くことが出来ます。

Hy’s(ハイズ)という名前を聞いたことがある方は、少ないのではないでしょうか?
味は一流なので、穴場かもしれませんね♪

Cinnamon’s

ベスト朝食賞4年連続受賞した人気のレストランです。
2号店が宿泊したホテルに入っていたので、お邪魔しました。

パンケーキやエッグベネディクトが人気です。

おススメのパンケーキは、グアバソースのパンケーキということで頂きました。
初めての味…ハワイの人が好きそうな味でした。
個人的には、アップル&シナモンを頂いてみたかった…(;∀;)

ハワイには1回しか行ったことがないので、もしハワイマスターの方がいらっしゃいましたら、おススメのスポットを教えてくださいね♪

WE LOVE HAWAII