英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ丸の内校 丸の内校ブログ海外映画紹介シリーズVol.9 トム・クルーズ!

海外映画紹介シリーズVol.9 トム・クルーズ!

こんにちは!丸の内校の荒木です(^^)! 
今回は、1つの映画のご紹介ではなくトム・クルーズ特集です!
トムが主演のおススメ3作をご紹介します☆

トム・クルーズの代名詞!『ミッションインポッシブル』

やっぱり、トムと言えばこの映画ですよね!!
今まで5シリーズにわたりイーサン・ハントを演じ、なんと1作目は1996年に公開されています!!

ミッションインポッシブル(M:I)といえば、トムのスタントなしのアクションで有名ですね(^^)/
これまでにドバイの高層ビルから飛び降りたり、飛行機にしがみついたり、
何歳になっても衰えない姿を見せてくれます!!
2018年には、シリーズ6作品目となる最新作の公開も予定されています!
既に55歳を迎えているトム。
今度はどんなアクションを魅せてくれるのでしょうか(^^♪

実は歌もうまいのです!『ロック・オブ・エイジズ』

主演ではありませんが、こちらもトムの魅力が沢山詰まっている私のお気に入り作品です!
大人気ミュージカルの映画作品で、ロサンゼルスを舞台に歌手を目指す2人の若者の物語です(^^)/
トムはその中で、伝説のロックスター “ステイシー・ジャックス” 役。
作中では、セクシーなルックスと共にパワフルな歌声も披露しています♪
なんと、週に5日のボイストレーニングを受けて撮影に臨んだそうです!
Bon Joviの "Wanted Dead or Alive" や、Journeyの "Don’t Stop Believin’" など、王道のロックソングが満載です!
ロックが好きな方もあまりご存知ない方も、ぜひ観てみてください(^_-)

製作も務めた!『アウトロー』『ジャック・リーチャー』

こちら2作品は全米でベストセラーになっているジャック・リーチャーシリーズを映画化したシリーズ作品になっています(^^)!
M:Iシリーズでも製作を務めるトムですが、こちらはよりファイトシーンが満載でトムらしさが出ています!
トムが演じるのは、元米軍憲兵隊捜査官のジャック・リーチャー。
元アメリカ陸軍のスナイパーが起こしたとされる狙撃事件の捜査をきっかけに
大きな陰謀に巻き込まれていきます…。
スピード感満載のアクションを、是非ご覧ください!!

海外映画紹介シリーズVol.9 トム・クルーズ!