英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ丸の内校 丸の内校ブログ海外映画紹介シリーズVol.7 『シャーロック・ホームズ』

海外映画紹介シリーズVol.7 『シャーロック・ホームズ』

こんにちは!丸の内校の荒木です(^^)/
本日は、イギリス本家とはかなり違う、アメリカバージョンの『シャーロック・ホームズ』をご紹介します!!

英国紳士とは程遠い!?アメリカ版ホームズ(^^)/

シャーロック・ホームズを演じるのは、チャップリンやアイアンマンでお馴染みの、ロバート・ダウニーJr.!!!
名前や設定は、コナン・ドイル著のホームズを基にしていますが、キャラクター像はまるで違います!(^^)!

お酒や女性が大好きで、基本的に少し汚らしい恰好をしています(笑)
破天荒で奇妙な行動ばかりのホームズは、相棒のワトソンなどに常に迷惑をかけていますが、実はとっても頭がよく、そして武闘派!!

映画の中ではファイトシーンなども出てくるので、ミステリーだけでは物足りないという方でも満足して頂けると思います(^^)

迫力のあるファイトシーン!!

アメリカ版の一番の見どころと言っても過言ではないのが、ホームズのファイトシーンです( *´艸`)

頭がいいホームズには、戦闘を始める前に相手の行動をすべて読むことができる力があります( ゚Д゚)!全てを予想した上で戦闘に挑むので、ホームズが戦闘に負けることは滅多にありません!
ずる賢さも天下一なので、真剣な戦闘の中にもくすっと笑えるような攻撃も満載(^^♪

もちろん、銃撃戦もありますので、様々シーンで楽しんでいただけること間違いなしです!!

ホームズと言えばやっぱり!?

シャーロック・ホームズの一番の楽しみはやっぱり推理ですよね!この映画でも、もちろん数々の名推理を楽しんで頂けます(^^♪
1作目は、ブラックウッド卿による、女性の連続儀式殺人事件の謎を相棒のワトソン博士と解決します!

そして2作目の『シャーロック・ホームズ~ダーク・シャドウ~』では、因縁の宿敵、モリアーティー教授との直接対決です( ;∀;)モリアーティー教授の大きな陰謀を阻止するべく、痛手を負い、大切な人を失いながらもホームズは謎を解いていきます!

様々な方面から楽しむことができる、少し変わったシャーロック・ホームズ、ぜひ観てみてください(´▽`)

海外映画紹介シリーズVol.7 『シャーロック・ホームズ』