アジアバックパックの旅 Part 1

こんにちは!!丸の内校の仲摩です^^
以前、バックパックの旅とはどういうものなのかを紹介しましたが、今日は、どこで何をしていたのか!をご紹介していきます♪

最初の目的地は…ラオス!!!

ラオスってどこにあるかご存知ですか??東南アジアのちょうど真ん中あたりに位置している内陸国です
もともとフランス植民地だったこともあり、フランスとアジアの両方の雰囲気を感じることが出来る不思議な国です。

私は、タイの国境近くに位置する「ヴィエンチャン」へ行きました。国境近くにあるウドンターニーという街からバスでラオスへ入国できます♪

電車などはまだなく、ビルも高くて3階まで。メコン川からの夕陽に心奪われること間違いなしです!

おススメは、自転車の旅!

旅先で自転車??と思われるかもしれませんが、田舎町のラオス観光には自転車が丁度いいです♪道が舗装されていないところも多く、パンクするかもしれないので気を付けてください。

ラオスは仏教国なので寺院もたくさんあり、寺旋門にそっくりなパトゥーサイが。金閣寺よりも金ピカかもしれないタート・ルアン。

アジアとヨーロッパの文化が融合しているラオスは、独特な雰囲気のある不思議な国です。

ラオスグルメ

おすすめは、「カオ・チー・サイ・クワン」
音がとってもかわいいですよね♪フランスパンに野菜やチーズハムなどが挟まったサンドイッチです!!

さらにラオスはフランス領地だったので、美味しいフレンチが沢山あります!!!高級店でおなか一杯フレンチを食べても一人2500円くらいですよ(^^♪

ラオス料理は、パクチーや香辛料たっぷりなので、パクチー好きの方にはたまりませんね♪私は、パクチー苦手ですが、美味しいフレンチを食べて快適に過ごしました;)

美味しいフレンチとのんびりした田舎町を求めて、ラオスへ訪れてみてはいかがでしょうか(*^^*)

アジアバックパックの旅 Part 1