英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ丸の内校 丸の内校ブログヨーロッパ旅行:オーストリア編3~グルメ~

ヨーロッパ旅行:オーストリア編3~グルメ~

こんにちは。丸の内校の千葉です。
今回は、オーストラリアのグルメについて紹介させていただきたいと思います。
おいしいグルメがあるので、みなさんと共有させていただきたいと思います!

オーストリアバージョンのしゃぶしゃぶ!?

ターフェルシュピッツという料理は、大きな鍋に牛肉と人参などの野菜が入ったスープで、サイドには、ジャガイモの炒め物が付きます。

1月2日に訪れたということもあり、家族連れの多くがターフェルシュピッツを注文していました。お正月にウェイターさんが料理をサーブしている姿を見ると、ついしゃぶしゃぶを思い出しました。

最初にウェイターさんが、スープカップに野菜だけをよそってくれます。コンソメ味でした。それを食べ終わると、平たいお皿に、残りの野菜と大きな肉の塊をおいてくれます。肉はとてもやわらかくおいしいです:)

付属のソースが2種類あります。1つめは、タルタル。
お肉がさっはりしているので、自家製の卵多めのタルタルが結構合います。
2つめは、西洋わさび。一瞬大根おろしにみえますが、つけるとちょっと辛いので、さっぱり食べたい方はこちらがおすすめです!

超巨大なミラノ風カツレツ!

シュニッツェルとは、巨大なミラノ風カツレツで、大きさは約30cmあります!平たく伸ばした子羊いっぱいに衣がついており、これを現地の方はぺろりと食べてしまうので驚きです。味は普通のカツレツでおいしいです。さっぱり食べたい方は、レモンを絞るといいでしょう!

食べた時は年末だったので、おいしくて安いレストランは予約ですでに埋まってしまっていました。私がシュニッツェルを頂いたレストランは、定員のおじさんがとてもフレンドリーでとても明るかったですが、値段は少し高め(メイン2つと水で約7000円)。
料理は、最初は少し塩辛く感じたので、日本食や日本人の味覚は繊細だと改めて感じました。

もし、年末にご旅行に行かれる際は、レストランの予約をあらかじめしてくださいね!
次回もお楽しみに♪

ヨーロッパ旅行:オーストリア編3~グルメ~