英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ丸の内校 丸の内校ブログイディオムを使ってナチュラルな英会話を♪

イディオムを使ってナチュラルな英会話を♪

皆さんこんにちは。丸の内校のAyakaです!
皆さんは日常英会話の中でイディオムがよく使われている事をご存知でしたか?
イディオムとは、複数の単語から構成される慣用表現です。日常会話の中でもよく出てくるのですが、日本の英語の授業では教わらないことなのでなかなか聞き取るのも実際に使うのも難しいかと思います。
今日は、海外ドラマや映画にも出てくる、実際にネイティブスピーカーがよく使うイディオムのフレーズをいくつか紹介させて頂きます(^^)/

1. Feel under the weather

意味:体調が優れないこと
使い方
“I’m feeling under the weather because of a terrible headache.”
→頭痛のせいで体調が優れない。

2. A piece of cake

意味:朝飯前
使い方
“The exam was a piece of cake.”
→試験は朝飯前だったよ!

3. Once in a blue moon

意味:ごくまれに
使い方
“He only takes the lessons once in a blue moon.”
→彼はごくまれにそのレッスンを受けます。

英会話にイディオムを足すと、会話のナチュラルさが一気に増します!一つでも覚えたら是非日常会話の中で使ってみてください。活用することで頭にインプットされるだけでなく、よりナチュラル英会話が出来るなんてまさに“two birds with one stone.”(一石二鳥)ですね♪

イディオムを使ってナチュラルな英会話を♪