英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ丸の内校 丸の内校ブログ日本人も負けてない!!海外で活躍する日本人俳優さん

日本人も負けてない!!海外で活躍する日本人俳優さん

日本人も負けてない!!海外で活躍する日本人俳優さん

こんにちは!丸の内校の荒木です。本日は、ハリウッドで活躍する日本人俳優をご紹介しようと思います(^^♪

文句なしのNO.1!世界のKen Watanabe!

ハリウッドで最も有名な日本人と言っても過言ではないのがこの人、
渡辺謙さんです!!

これまで数多くのハリウッド映画に出演し、さらには舞台の主演まで
こなしています(^^)/
一番有名な映画は、レオナルド・ディカプリオと共演した「インセプション」!
日本でも大きな話題になりましたね!2005年にはアメリカのTIME誌の表紙を飾ったこともありゴールデングローブ賞やトニー賞も受賞しています(^^♪

日本の宝!真田広之

こちらも多くのハリウッド映画に出演している大俳優さんです!
有名な作品を上げるとしたら、「ラスト・サムライ」、「ウルヴァリン:SAMURAI」、「47RONIN」などなど!
トムクルーズなどの大物ハリウッド俳優陣も実力を認めていて「47RONIN」で共演したキアヌ・リーブスは、真田さんの気配りができる献身的な姿を絶賛し「マスター(師匠)」とも呼んでいたそうです!!

7/8に公開の、ライアン・レイノルズとジェイク・ギレンホール主演「ライフ」には日本人宇宙飛行士役として出演しています!SFホラー映画ですが、真田さんの演技や英語が気になる方は是非観てみて下さいね!

ハリウッドだけでは留まらない!浅野忠信

日本でも有名な浅野忠信さん。

ハリウッドでの有名作は、主人公ソーの仲間であるホーガンを演じた「マイティ・ソー」シリーズですが、それより以前にあるロシア映画主演に大抜擢されたこともあるのです!
ロシアのセルゲイ・ボドロフ監督作、「モンゴル」という映画で、歴史的人物チンギス・ハーン役を演じています。ボドロフ監督の大抜擢を受けた浅野さんは、CDをひたすら聴いてモンゴル語を覚え、乗馬も猛練習し撮影に臨んだそうです!!
素晴らしい役者魂ですね。
2007年と少々前の作品にはなりますが、是非お試し下さい!
母国語以外でもこれだけ活躍できるのです!
私たちも頑張って英語を勉強していきましょう(´▽`)