女の子の味方!テイラー・スウィフト☆

女の子の味方!テイラー・スウィフト☆

こんにちは。丸の内校の岩下です。
今日は、女の子に大人気のテイラー・スウィフトの1曲をご紹介致します!

一度聴けば耳に残る・・・!

皆さん、あの大人気番組テラスハウスの音楽と言えば何を思い浮かべますか?
ももちろん福山雅治『桜坂』!という方もいるかもしれませんが、今回はテイラー・スウィフトの
We Are Never Ever Getting Back Together』をご紹介致します!

テイラーは女の子の恋愛模様や恋する気持ちを、自分の恋愛を基に歌っていることで有名ですね。恋をした時は一度聴いてみてください。きっと勇気をもらえるはず。(^^♪

私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない

日本語に訳すと『私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない』というタイトル。日本の曲でも、こんなに直球なタイトルはなかなか聞かないですよね。
この曲は、復縁したはずの彼とやっぱりうまくいかなかった末、もう次はないよ、これで終わりだと歌っています。一度はうまくいかなかった恋愛経験をお持ちの方は、同じような気持ちになったことがあるのでは?

一緒に歌って嫌な思い出もきれいさっぱり!

We are never ever ever getting back together
You go talk to your friends
talk to my friends
talk to me
But We are never ever ever getting back together.

サビでは繰り返しこの歌詞を歌っていますが、この『あなたの友達に相談しても、私の友達に話しても、私に言っても』と、絶対にヨリを戻すことはないことを強調しています。ここまで言われたら諦めるしかないでしょうね・・・。

テイラーの曲の歌詞は、聞き取りやすいのでおススメです。歌って、ストレスを発散しながら英語の学習もできちゃいます!
次回もまたおススメの音楽をご紹介致しますね☆