バックパックの旅にでかけよう

バックパックの旅にでかけよう

こんにちは^^丸の内校の仲摩です。
今日は、私がバックパックの旅をしたアジア旅行についてご紹介致します!
バックパックと言われると、一人で自分探しに行くやつでしょうと男らしいものと思われるかもしれませんが、意外と女性も多いんですよ。

バックパックの旅とは…

分かりやすく言うと、スーツケースを持たない旅です。
私たちは、モーテルやドミトリーなどに宿泊しながら、ラオス、タイ、シンガポール、マレーシアを2週間ほどかけて回りました。

モーテルやドミトリーへの宿泊は、いろんな国の旅行者と共に朝ごはんを食べることなどもでき、とても楽しいです。
実際私も、ラオスでカナダ人ご夫妻に出会い、おススメをたくさん教えて頂きました!!スタッフと宿泊客の距離も近く、地元ならではの情報もたくさんゲットできるので、スタッフにもたくさん話しかけてみて下さい(*^^*)

バックパック初心者ならアジアがお勧め!

バックパッカーの聖地と呼ばれるタイのカオサンロード。
1泊500円くらいから宿もあります。さすが聖地ですね…笑
カオサンロードには、世界中から本当に多くの旅行者が集まります!
道路を塞ぐ勢いでレストランの席が広がっており、いろんな言語が飛び交っています!
私は、ツアーガイドのお姉さんと、ツアー参加者のイギリス人とポルトガル人と一緒にカオサンロードで夕食をとりました。

蜘蛛などのゲテモノとオネエの面白い店員さんが沢山いるカオサンロード、是非訪れてみてください!

旅での出会い

ラオスでは、カナダ人のご夫婦
タイでは、ツアーガイドのお姉さんやツアー参加者
シンガポールでは、友人と再会やその友達たちとも親しくなった私ですが
そんなに簡単に友達作れるもの?と思われた方…できます^^

例えば、ビュッフェスタイルの朝ごはんを食べているとき、
「Where did you find it?Looks good!」と隣の方に聞いてみたり
また、現地ツアーに参加してツアー客やガイドの方とお話ししてみたり
ドミトリーで同室になった人とお話してみたり
レストランの店員さんに「Wowww!It’s so delicious!!」と言ってみたり…
話しかけてみると意外と話が盛り上がったりします。

次回のご旅行の際は、現地の方々や同じ旅行者の方とお話してみてください♪