英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ丸の内校 丸の内校ブログイギリス帰りのNEWアドバイザー、Mizukiのご紹介!(^^)!

イギリス帰りのNEWアドバイザー、Mizukiのご紹介!(^^)!

イギリス帰りのNEWアドバイザー、Mizukiのご紹介!(^^)!

こんにちは!丸の内校の荒木です(^^♪
本日は、7月から新しくメンバーになったアドバイザーのMizukiをご紹介します!

プロフィール

Mizukiは、東京生まれ、東京育ちのCityガールです!

趣味は映画観賞と料理(^^)/
お気に入りの映画は「パイレーツオブカリビアン」
シリーズの中では2作目の「デットマンズチェスト」が一番好きだそうです!

海外ドラマではベネディクト・カンバーバッチ主演の
「シャーロック」をよく観ているそうですよ(^^♪

得意料理はオムレツとシフォンケーキ。Mizuki曰く、簡単らしいです!
すごいですね(+_+)!
今度、ふわふわに作るコツを聞いてみます( *´艸`)

イギリスから帰って来たばかり!

Mizukiはイギリスに長期留学をしていて、
最近帰国したばかりなんです!
現地では、寮のような大人数のシェアハウスに滞在していたらしく、そこでは自炊もしていたそう!
「共有キッチンあるある」な、勝手に食材を食べられるなんてことは無かったようですが、1つ面白い体験をしたそうです(^◇^)

それは、「シェアハウスの火災報知器が凄く頻繁に鳴る!」という事( ゚Д゚)
人数が多いからなのか、センサーがやけに性能が良いからなのか…
朝早くだろうとお構いなしに大音量で鳴り響いていたようで、とてもビックリしたと言っていました!

おすすめの英語勉強法を伝授!

最後に、Mizuki一押しの勉強法を教えて頂きました!

その名も「ネイティブなりきり暗記法☆」
まずは、CDやDVDを活用し、テキストのスクリプトを聞きながら繰り返して音読をしてみます!その時のポイントが、抑揚やテンションも含めて音声の真似をすること(^^)

そして意味が分からない単語を確認して、覚えられるまで音読を繰り返します!
そうすることで、単語だけで意味を覚えるよりも記憶に残り、効率がいいそうです!!
皆さんも是非試してみてください(^_-)-☆
ぜひ丸の内校で、英語やお料理の話をMizukiと楽しんでください!
お待ちしております(^^♪