英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ丸の内校 丸の内校ブログ海外からきた友達を、どこに連れていく??

海外からきた友達を、どこに連れていく??

海外からきた友達を、どこに連れていく??

こんにちは!丸の内校のRihoです。
先日、はるばるトルコから友人が東京に遊びにきてくれました!
その際行った、東京のちょっと変わった場所を紹介します♪

癒されること間違いなし♪

最初に紹介するのは、
日本ではもうおなじみの「猫カフェ」!
そもそも猫カフェって、日本発祥のものだと思っていませんか??
実は、台湾が世界初!(豆知識ですね☆)
今では、ロンドン、ニューヨーク、パリなど世界中に広まっています。

日本の猫カフェは、店内の内装にもこだわりがあり「癒し」を追求した空間が、外国人観光客からの評判が高い理由の1つでもありますね!
ちなみに私たちは、猫が抱っこできておやつもあげられるお店に行ってきましたよ♪

カラフルレインボーパスタ!?

次に紹介するのは、原宿にある
「KAWAII MONSTER CAFÉ (カワイイモンスターカフェ)」!

店内に入ると、そこはもう異世界!巨大なケーキのメリーゴーランドと共に、独特の衣装を着たモンスターガールがお出迎えしてくれます♪
カラフルな、まさにモンスターのような(笑)食べ物とドリンクを頂きながらショーを楽しむことができます☆(気になる味は...おいしかったです!!!)
テーマパークに来たような感覚で、写真を撮るのに必死でした~!
限定グッズも販売しており、私の友人はTシャツやポーチ、缶バッチ等たくさん購入していました☆トルコで着るみたいです(笑)

ロボット○○○!?!?

最後に紹介するのは、
新宿歌舞伎町にある、その名も
「Robot Restaurant (ロボットレストラン)」!!!

実はココ外国人観光客にかなり人気なのです!!(私が行った日は、お客さんの9割が外国人でした笑)ケイティ・ペリーやノーマン・リーダス等の海外セレブ達も大勢来店しているようです!
総工費100億円とも言われているだけあり、どこもかしこもギラギラ!!
ロボットやダンサー達のショーがとにかくすごいの一言!!予想がつきません(笑) 会場一体となれるので、とても楽しかったです!

トルコから来た友人もとても喜んでくれました♪
ちょっと変わった東京を案内したいというときは、是非行ってみてくださいね☆