英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ丸の内校 丸の内校ブログメープル以外にもあるの?カナダグルメをご紹介

メープル以外にもあるの?カナダグルメをご紹介

メープル以外にもあるの?カナダグルメをご紹介

こんにちは!丸の内校の仲摩です^^
ビールと美味しい食べ物が大好きな仲摩が、カナダ・バンクーバーのグルメをご紹介します!

あまり知られていないですが、カナダには「メープルシロップ」以外にもおいしい食べ物たくさんあります!!

JAPADOG??

え?JAPADOG??ナニソレですよね。
皆さんご想像の通り「JAPAN×HOTDOG」です!笑

私も、違和感しかなかったのですが、美味しいです!
お好み焼き風ホットドッグ、おろし風ホットドッグ、照り焼きホットドッグ
などなど...個性的なメニューが沢山あります^^

バンクーバーの多くの人は、このJAPADOGを日本で食べられると思っているほど、本当に人気で有名です!キッチンカーが街中にいますので、バンクーバーへ行ったら是非お試し下さい(*^^*)

絶品!!プーティン

フライドポテトに、濃厚なグレイビーソースとチェダーチーズがかかった「プーティン」!!
お店によっては、チキンやポークなどトッピングを選ぶことができるので、自分好みのプーティンを作ることもできますよ^^

このプーティン、ビールに、本当に、合うんです!!!!!笑
一度食べ始めると、ビールもプーティンもとまりません。

プーティン専門店も多くあるほど、カナディアンの心を鷲掴みにしているプーティン!!カナディアンビールと一緒にぜひぜひ試してみてください^^

ヤムフライってなに?

スイートポテトみたいな味のヤムフライ
何が違うの?・・・と1年悩みましたが、芋の種類が違うようです。

このヤムフライ、普通のフライドポテトより甘くておいしいです!
実はこれ、ビールに本当に本当に合うんです!!!笑

ヤムフライもほとんどのバーにあるので、ぜひぜひ試してみて下さい^^
ちなみに、ハンバーガー屋さんの多くはポテトお代わりし放題のお店が多いので、遠慮せずにたくさんお代わりして下さいね!!!

2017年7月1日に建国150周年を迎えたカナダ。
美味しい食べ物と広大な自然を求めてカナダ旅行はいかがでしょうか??