英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ丸の内校 丸の内校ブログレッスンだけじゃない!教室のフリートークテーブル活用法

レッスンだけじゃない!教室のフリートークテーブル活用法

レッスンだけじゃない!教室のフリートークテーブル活用法

こんにちは!丸の内校の荒木です(^^♪
今回は、スクールにあるフリートークテーブルの活用法についてご紹介したいと思います!

まずは気軽に立ち寄ってみよう!

みなさん、フリートークテーブルをご利用いただいていますでしょうか?
無料で、そして何時間でも会話していただけるフリートークテーブルは、英語のスピーキング力を向上するには最高の場です。

「私、全然英語喋れないし…」「テキストの内容以外で何を言っているかあまり分からないから…」「知らない人と喋るのはちょっと恥ずかしいな…」なんて事を考えている方!
英語が喋れなくても大丈夫!講師の言っている事を全部聞き取れなくても大丈夫!そのためにLinguageで英語を勉強しているのですから。講師は皆さんが理解できるまで何度でも繰り返してくれます(^^)/

繰り返すことで、最初は話せなかったことが話せるようになっていきますよ!(^^)!

勇気を出していったけど、何を話せばいいの!?

"フリー"トークですので、本当になんでも大丈夫です。お友達と話す時に、1から10まで話す事を決めませんよね??その感覚と同じようにフリートークに参加してくださいね!

テキストや授業で分からなかった事を改めて聞いていただいてもいいと思います。40分だけでは理解しきれなかった事、より詳しく知りたい事、その日のうちに解決してしまいましょう!

また、丸の内校は受付後ろのモニターで映画を流していますので、そこから意味が分からなかった単語やフレーズの意味を聞いてみたりするのも楽しいですね!
他にも、講師の出身国について、自分の趣味、旅行の思い出、好きな映画や音楽、週末の予定などなど、トピックはたくさんあります!

もっとたくさんの人と話したい!

そんな時はぜひ、月末のフリートークにご参加ください!曜日、レベル、固定枠、全て関係無くどなたでもご参加いただけます。
普段合わない生徒さんや講師とお話できる絶好のチャンスですよ!

フリートークの日はレッスンがありませんので、通常よりも長い時間フリートークを楽しんでいただけます。
丸の内校にはコーヒーマシンも設置してありますので、たくさんお話して疲れてしまっても、いつでもエネルギーをチャージしていただけます!

フリートークの後にはイベントが催されることも多いので、フリートークを楽しんでいただいてからイベントにも参加していただければ、他の生徒さんや講師との距離もさらに近くかと思います!
どんどんフリートークに参加して、スピーキング力を向上させていきましょう!