感染予防対策について

安心してレッスンを
受けていただくための取り組み

英会話リンゲージでは、今後もお客様に安心してレッスンを受けて頂くため、以下の対応を強化して参ります。

マスクの着用

マスクの着用

室内換気の徹底

室内換気の徹底

飛沫防止アクリル板

飛沫防止アクリル板

体調確認のご協力

体調確認のご協力

手洗い・消毒の徹底

手洗い・消毒の徹底

教室内の消毒清掃

教室内の消毒清掃

お手持ちのスマートフォンやタブレット、PCから受講いただけるオンライン英会話レッスンもございます。

オンライン英会話も選べる!

【ビジネス】電話で使えるフレーズ紹介NO.2

皆さんこんにちは。
ローソンのGODIVAコラボ商品に毎回期待している
英会話教室リンゲージ銀座有楽町校のYuiです。

電話が突然英語でかかって来た!
そんな経験ありませんか?
突然かかってくると慌ててしまう英語での電話対応。
今回はそんな時に役に立てるかもしれない、
電話対応に使えるフレーズを紹介します。

実際に使えるフレーズ紹介

多くの人が電話で使うことがあるであろう
「少々お待ちください」
こんな言い回しをしてはどうでしょうか?

・”Just a moment, please.”
・”One moment, please.”
・”Hold on please.”…これが一番使える言い回しです。
少々待ってほしいので、
このように直接意思を伝えると相手も理解しやすいですし、
何よりも、覚えやすいですよね?

電話を取った後に起こりうること
1.「よく聞き取れません」
”I’m sorry, I can’t hear you clearly.”

2.「ゆっくり話してください」
”Could you speak a little slower, please?”

3.「大きな声で話してください」
”Could you speak a little louder, please?”

4.「雑音がひどいのですが」
※何がうるさいのかを伝えて下さい。
今回は回線に雑音が載っている場合です。
”There is too much noise on the line.”

事前の準備で本番に臨みましょう!

今のご時世、普段英語は使わなくても
突然英語で電話が掛かってくると言う方や
月に1.2度程度だけど、
自分が意見を発することはなくても
英語の会議があると言う方も
多いのではないでしょうか?

日本語でも英語でも直接話すより機会を通して聴く会話は、
理解しにくかったり伝えづらくなったりますよね。

しかしビジネスの場面では「信用」が何よりも大事になります。
正確に聞き取り正確に伝えられるように、
コツコツと今の内から本番に備えて英会話の学習をしましょう!

リンゲージでは多くの皆様のご来校をお待ちしております?

★英会話教室リンゲージ銀座有楽町校TOPに戻る★

※ブログの内容は記事公開時のものとなります。最新情報は各教室にお問い合わせください。

PAGE TOP

オンラインでもOK!

まずは気軽に無料体験