英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ有楽町校 有楽町校ブログ8月イベント『Summer Festival Carnival』をレポート!

8月イベント『Summer Festival Carnival』をレポート!

8月イベント『Summer Festival Carnival』をレポート!

こんにちは!有楽町校の杉田です。
今回は8/30に行なわれたイベント『Summer Festival Carnival』についてレポートします!

アメリカと日本のお祭りをMix!?

今回のイベントのテーマは『アメリカと日本のお祭りをMIX!』でした。
このイベントを企画したNayoの出身地でもあるアメリカのフェスティバルと日本のお祭りを合わせた斬新なイベント。
参加された方、楽しんでいただけましたでしょうか??
今回は食べ物もゲームも2つの国の代表的なものを用意しました。

食べ物はアメリカといったら “チキン” 、日本のお祭りといったら “たこ焼き” ですね!
どちらも人気ですぐ終わってしまいました!
最初の時間は各テーブルにチームごと分かれ、食事をしながらFree Talkを楽しんでいただきました。

“Pin the tail on the donkey” とは?

Free Talkの後はゲームを行いました。
射的とアメリカのゲーム “Pin the tail on the donkey” をしました!この “Pin the tail on the donkey” とは日本でいう福笑いに似たゲームです。
目隠しをしてその場で2回まわり壁に貼ってあるロバの絵にしっぽを貼り付けるゲームです。
みなさん面白い位置に貼り付けていてとてもおもしろく盛り上がりました!
射的もチーム戦だったため、どのチームも高得点を狙っていました!

次回は…!?

今回は夏にちなんだイベントでしたが、次回はSwedenがテーマのイベントです!
今回参加できなかった方は、ぜひ9月のイベントに参加してみてください!