ダイエットに役立つ英語!

こんにちは!有楽町校のArisaです(^▽^)/

暑くなってきましたね~!
私はアイスクリームが大好きなので、夏は毎日のようにアイスを食べているのですが、この間体重計に何気なく乗ってみると「えっ?!」と思わず目を疑うような数字が…!(><)

今回はそんな私含めたダイエッターの皆様必見の「ダイエット」に関するフレーズをご紹介します!

ダイエットしなきゃ!

I have/need to go on a diet!
「ダイエットしなきゃ!」

I’ve been packing on the pounds lately.
「最近体重が増えてきている」

Why don't you go on a diet?
「ダイエットしたらどう?」

The dress won’t fit me anymore.
「このドレス、もう入らないよ」

ダイエット中に使えるフレーズ

I’m on a diet.
「私は今ダイエット中です」

She is denying herself sweets because of her diet.
「彼女はダイエット中なので、甘いものは控えているんだ」

Since when have you been on a diet?
「いつからダイエットしているの?」

I’m trying to get rid of my muffin top.
「私は今おなかのぜい肉を無くそうとしているの」

これを言いたい!「こんなに痩せたよ!」というフレーズ

I’ve lost a lot of weight!
「すごく体重が減ったよ!」

I've lost eight pounds!
「体重が8ポンドも落ちたんだ!」

いかがでしたか?
つらいダイエットも英会話のネタとして使ってしまえば楽しくなりますね!
くれぐれもアイスの食べ過ぎにはご注意ください~( *´艸`)
それではまた☆

ダイエットに役立つ英語!