イベントレポート “French Rendez-Vous”

こんにちは!スタッフのAmiです。
7/31(日)に丸の内校と合同で行なわれた、“French Rendez-Vous”についてレポートしたいと思います。

イベントの内容

Rendez-Vous(ランデヴー)とは、日本語で“たまり場”を意味します。

イベントの始まりは、フリートークからです。

今回は、フランス産のドリンクやフードをご用意しました。
ワインはもちろん、「ピュアポム」という、フランス産のスパークリングジュースは一番人気で、すぐに空瓶に…

ゲームは、クエスチョンゲームとジェスチャーゲームを行いました!

質問やお題は、すべてフランスに関係があるものです。

チーム戦ですので、正解した時は、全員でハイタッチをしていたチームも。

ジェスチャーゲームは、実際に行う側も楽しいですが、見学する側も同じくらいおもしろいです!

ちなみに、講師のKhadijaがしている、下のジェスチャーは何を表しているでしょしょうか…?

正解は、“エッフェル塔”です。
みなさんはわかりましたか?
生徒様の答えの中には“Mt.Fuji”もあったんですよ( *´艸`)

ジェスチャー付きのクエスチョンゲームは結構難しかったです。
だからこそ、一番の盛り上がりだったんだと思います!

最後に

有楽町校では、初めてのフランスをテーマにしたイベントでしたが、お楽しみいだけましたでしょうか?

今月のイベント情報も、近日中にHPにアップされますので、是非チェックしてみてください!

イベントレポート “French Rendez-Vous”