英語の早口言葉:Tongue Twisterについて

こんにちは。有楽町校のEmiです。
本日は、発音練習にぴったりといわれている英語の「早口言葉」について紹介していきます!

「色」を使った早口言葉!

People pick pink peas.
(みんなはピンクの豆をつんでいる)
A big black bug bit a big black bear.
(大きな黒いカブトムシが大きな黒い熊を咬んだ)
Red leather, yellow leather.
(赤い革、黄色い革)

「動物」を使った早口言葉!

Eight apes ate eight apples.
(8匹の猿が8つのリンゴを食べちゃった)
Little Linda Lamb licks her lovely lips.
(子羊のリンダが自分の可愛い唇を舐める)
The lovely swan silently glided on the silvery lake.
(美しい白鳥が静かに銀色の湖に着水した)

少し文章が長い早口言葉!

She sells seashells by the seashore.
The shells she sells are surely seashells.
So if she sells shells on the seashore,
I'm sure she sells seashore shells.

(彼女は海辺で貝殻を売っている。
彼女が売る貝殻は確かに海の貝殻だ。
だから海辺で彼女が貝殻を売っているのなら、
それは海の貝殻を売っているに決まっている。)

One smart fellow, he felt smart.
Two smart fellows, they felt smart.
Three smart fellows, they all felt smart.

(1人の利口な男、彼は利口な感じがしました。
2人の利口な男、彼らは利口な感じがしました。
3人の利口な男、彼らすべては利口な感じがしました。)

いかがでしたか?ちょっとしたスキマ時間に口を動かす練習をしてみると、発音練習に最適です!ぜひ実践してみてください!(^^)♪

英語の早口言葉:Tongue Twisterについて