台湾ノススメ

こんにちは、有楽町校の徳光です!
最近本格的に夏らしくなってきましたね、
突然ですが、台湾には夏にぴったりのスポットがたくさんあるので
紹介していきたいと思います!

大人気スイーツの発祥地

夏のスイーツと言えば、かき氷ですね!

みなさん表参道にあるICE MONSTERをご存知ですか?何時間も並ばないと食べられないほど大人気なかき氷のお店です!
実はこのお店の発祥は台湾にあります。
以前は冰館(永康15)という名前のお店で、永康街というところにありました。

そのお店が突然閉まってしまい、その後ICE MONSTERと名前を変えて再登場したんです!
今のお店は台北の忠孝や微風松高というところにあります!
ここで食べるマンゴーかき氷は本当にふわふわで絶品です!
値段も日本より若干安くなっていたと思うので、台湾に行ったら必ず食べて頂きたい一品です。

まるで千と千尋の神隠し

台湾の観光スポットで外せないのが九份です。
台北県瑞芳鎮にある山あいの町で、台北の中心部からは離れているのですが、バスの直行便なども出ているので行きやすくなっています。
千と千尋の神隠しのモデルになったと噂されていて、まるで映画に出てくる湯屋のような雰囲気の場所です!
暗くなると沢山の赤い提灯の灯りがとても幻想的で、涼むことが出来る喫茶店も沢山あるので、是非行ってみて下さい!(*^^*)

肉と白菜!?の観光名所

故宮博物院は、台北市士林区にある博物館で、ここで有名なのは、「肉形石」「翠玉白菜」という名前の美術品です。
石でできている東坡肉(トンポーロー)や、翡翠で出来た白菜のことですね。
予想よりだいぶ小さくて若干がっかりするかもしれませんが、一度は見ておきたい作品です!
博物館の中は空調が効いていてとっても涼しいので快適に過ごすことが出来ますよ~
台湾は、日本から近くて夏休みにちょっとした旅行をするのに丁度良いです。
この夏は是非台湾に行ってみて下さい!

台湾ノススメ