インド旅行記

こんにちは!有楽町校のRinaです!
暑い日が続きますが、みなさん夏バテはしていないですか?
今日は夏バテなんて吹き飛ばせそうなパワフルな国、インドについてのご紹介です(^o^)
わたしの独断と偏見によるランキング形式でインドの魅力をお伝えします!笑

第3位:愛の証、タージマハル

第3位はタージマハル。
真っ白にそびえたつ大きな塔。
一度はどこかでご覧になったことがあるのではないかと思います。

タージマハルとは、インドが昔ムガール帝国だった頃の5代国王シャー・ジャハーンが愛する妃のムムターズ・マハルのために建てたお墓です。一人のために建てられたとは思えないくらい大きくて美しい建物です。

インドに来たなら外せないスポットですが、皆さんにオススメしたいのは、ぜひ中に入ってほしいということ!
外観にも圧倒されますが、内部の繊細な彫刻や荘厳な雰囲気はやはり体感してみて分かる感動がありました。

観光客用の入り口は非常に並んでいるのですが、現地ガイドを捕まえるとこっそりインド人用の入り口から入れます(笑)
が!料金の交渉が必要だったり、提携店に連れて行かれたりすることもあるのでお気をつけ下さいね。

第2位:インドでショッピング

インドに限らずですが、旅行をしたときに是非訪れていただきたいのが現地のスーパーマーケットです。
値段や品揃え、どれをとっても日本とは全く異なり、とってもワクワクしますよ!
特にインドは香辛料が充実しており、なにこれ!?というような品もたくさんありました。
そしてスナックやインスタント食品は全てカレー味です。ぜひご確認下さい(笑)

価格も観光客向けではなく、お手ごろになっているので話のタネにぜひお土産にしてみてはいかがでしょうか?
わたしのお気に入りはインド版ビスコのようなお菓子でした(笑)
たくさん入ってとってもお安く、旅のおともにはぴったりでしたよ!
みなさんも是非お気に入りの一品を見つけてみてくださいね!

第1位:ガンジス河でバタフライ?

そして1位!
なんといってもはずせないガンジス河でした!
ガンジス河のあるバラナシはインドでは聖地とされており、
ヒンドゥー教の生と死がここに集約されます。

バタフライで遊泳はできませんでしたが(笑)、私はボートに乗ってきました。
明け方のひんやりとした空気の中で、ボートの上から沐浴をする人々や、火葬場を眺めていると、思うところがありました。
また、夜には礼拝があり、暗闇の中で響くインドの伝統的な音楽と踊りを楽しむことが出来ます。とても幻想的で素敵な光景です!

いかがでしたか?
インドは人も街も活気に溢れているパワフルな国です!
ちょっぴり元気が欲しい!そんなときはぜひぜひインドを訪れてみてくださいね♪

インド旅行記