英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ有楽町校 有楽町校ブログ有楽町校の講師に聞く!知っておくと便利なスラングとは

有楽町校の講師に聞く!知っておくと便利なスラングとは

有楽町校の講師に聞く!知っておくと便利なスラングとは

こんにちは!有楽町校のRihokoです。
今日は、有楽町の講師たちに聞いた、知っておくと便利なスラングをご紹介します♪

I’m down!

この表現は「~しない?」「~行かない?」と誘われたときに返事として使えます♪
例えば、Do you wanna go to the movies?(映画見にいかない?)
Let’s go drinking!(飲みに行こうよ!)と友達に誘われたら、

I’m down!(いいね!いくいく!)

ちなみに私はこの表現を知らず、アメリカ人の友達を遊びに誘ったら、「I’m down!」と言うので、具合が悪いんだなと思い、「That’s too bad. Take care!」と言って笑われた記憶があります(´・ω・)!

Go for it!

このフレーズは、Go for it!(頑張れ!)の意味です☆
人を励ますに使えます。

ちなみに…
May I use your bathroom?(トイレ使ってもいいですか?)
Go for it!(どうぞ!笑)

こんな風に少しふざけたニュアンスで、どうぞの意味で使われることもあるみたいですよー( ..)φ

いかがでしたか?今日ご紹介したのは、すこしくだけた表現なので、仲の良い友達同士などカジュアルな場面で使ってくださいね(^^)/