Devonport in New Zealand

こんにちは!有楽町校のRihokoです。
今日は美しい街、ニュージーランドのデボンポートをご紹介します☆

Devonportってどこ?

デボンポートは、ニュージーランドのオークランドにある小さな港町です。
オークランドからフェリーで15分程度で行けます。
以前、1ヶ月ほどデボンポートに住んでいる友達のおうちにあそびに行ったことがあるんですが、彼女の旦那さんは、毎朝フェリーで会社へ出勤していました☆
フェリーで出勤だなんてなんだかおしゃれでいいですよね(^^)

素敵なお店ががたくさん☆

デボンポート古くからはヨーロッパ人の入植が始まった歴史のある街なんです。
そのためヴィクトリア調の建物がたくさんあり、昔の建物をそのまま使っているレストランもあります☆
夕方になると仕事終わりの人たちが、海の見えるレストランのテラスで、食事やお酒を楽しんでいて、とっても素敵でした♪

必見!マウント・ヴィクトリア

標高196m程のマウント・ヴィクトリアからは、オークランドの中心部が見渡せます。
山頂まではバスがでていますが、遊歩道もあるので徒歩でも行けます☆
自分の足で登ったあとに見える山頂からの景色は、疲れが吹き飛ぶくらい壮大で美しいので、個人的には徒歩での登山をおすすめします(^^)
ちなみにこのマウント・ヴィクトリア、あの有名映画「ロード・オブ・ザ・リング」のロケ地にもなっていました!映画ファンの方々は必見です♪

海外旅行に行くと、初めての景色や知らない文化に触れることが出来てとっても楽しいですよね☆
新しい事柄に触れることで、自分の人生が豊かになるような気がします(^^)!
リンゲージにお越しの際は、みなさんの海外旅行体験もぜひおきかせくださいね♪

Devonport in New Zealand