英会話教室TOP教室を探す 英会話リンゲージ有楽町校 有楽町校ブログ有楽町校のイベント、St. Patrick’s Dayを開催しました

有楽町校のイベント、St. Patrick’s Dayを開催しました

有楽町校のイベント、St. Patrick’s Dayを開催しました

こんにちは!有楽町校の斉藤です。
今日は、3月に行われたイベントのSt. Patrick’s Dayについてご紹介します。

St. Patrick’s Dayって何の日?

St. Patrick’s Day(セントパトリック・デー)はアイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日で、毎年3月17日に祝われています。
緑色の物を身につけてお祝いをするので、別名「緑の日」といわれています。

実は、アイルランドよりもアメリカの方がSt.Patrick’s Dayを盛大に祝っており、シカゴでは街中にある川を緑色に染めたり、ニューヨークでは大きなパレードが行われたりしています。アメリカにはアイルランド系の移民が多いため、この様にして盛大にお祝いするようです。
私もアメリカとアイルランドでSt. Patrick’s Dayを経験する機会がありましたが、アメリカの方が本場のアイルランドより盛り上がっていたかなと思います(笑)

緑色を着ないとつねられる?

有楽町校でも、3/31にSt. Patrick’s Dayのイベントを開催しました!
You’ll get pinched for not wearing green on St. Patrick’s Day. St. Patrick’s Dayの日に緑の物を身につけていないと、つねられるという風にいわれています。有楽町校でも、イベントに参加される生徒さん達に何か緑色の物を身につけてきて下さいとお伝えしていたので、当日は有楽町校がグリーンビール含め緑一色になりました。
グリーンビール作りなどの詳しいイベントの内容はまたの機会にご紹介したいと思います!