恋の駆け引き in English Part2

恋の駆け引き in English Part2

こんにちは!有楽町校スタッフのYUIです!
今回はデートに誘うことのできた後に使える英語についてご紹介します!
デートまでは誘えた! けど、英語で相手に自分の気持ちをどう伝えよう…
そんな時に役に立つかも…!?
実際に使う場面を想像しながら読んでみて下さいね(^^)/

Step1 デートの間

During the date: it’s important to show your interest by asking questions about your partner and make compliments.
(デートの間:相手に質問したり褒めたりすることで興味を示すのが大事なことです。)

・What do you like to do?
(暇なときに何をしているのですか。)
・What are your hobbies/passions/dreams?
(趣味は何ですか。/情熱を注いでいるものは何ですか。/将来の夢は何ですか。)
・You look great/very nice.
(いいね。/すごくいいね。(全体的な見た目の事を指して言う))
・I like your outfit.
(今日の格好(=洋服)すてきだね。)
・You have beautiful eyes/a great smile.
(目きれいだね。/素敵な笑顔だね。)

Step2 デートの後

After the date: talk about your feelings and how to see him/her again.
(デートの後:再開したいという気持について話してください。)
・I had fun!
(楽しかったです。)
・I enjoy spending time with you!
(君と時間を過ごすのが楽しかったです。)
・I like you (a lot).
((めっちゃ)好きです。)
・I find you very attractive.
(君が可愛い,かっこいいと思います。)
・Thanks, I had a great time!
(ありがとうございます、楽しかったです。)
・Give me a call/I’ll call you.
(連絡してください。)
・Let’s do it again!
(また会いましょう。)
・Let me know when you’re free.
(いつ暇か教えてください。)

特典:悲しいですが、結局好きではないと気付いた時にどうやって別れるか

How to break up: here is how to get rid of them if you realize that you don’t like them!
(別れ方:結局好きではないと気付いた時にどうやって別れるか教えておきます。)
・We need to talk.
(話したいことがあります。)
・It’s not going to work out.
(最近うまくいっていませんね。)
・I need some space.
(一人の時間がほしいです。)
・We can stay friends.
(友達に戻りましょう。)
・It’s not you, it’s me.
(あなたのせいではないのです。)
いかがだったでしょうか?デートの際に使えそうなフレーズはありましたか?
もし使う機会がございましたら、ぜひ活用してみて下さい!