英会話教室TOPオンライン英会話オンライン英会話ブログどっちが効果的?オンライン英会話の異なる2タイプ

Online Blog

オンライン英会話ブログ

どっちが効果的?オンライン英会話の異なる2タイプ

オンライン英会話は、独学の人や、対面式の英会話でしっかり学んでいる人に、アウトプットの回数を増やす学習法として活用されています。
もともとは補助的な役割だったと思うのですが、最近では「アウトプットを増やす学習の補習タイプ」と「体系的にしっかり学べる授業タイプ」の2つのタイプに分類されてきているようです。それぞれ紹介していきます。

アウトプットを増やす学習の補習タイプ

期限付きのチケット制やサブスクリプションなど、毎日レッスンが受けられるようなサービスが多いのが特徴です。そのため、日常に取り入れやすく英語耳を作るには最適だと言えます。
プライベートレッスンの形態が多く、とにかくアウトプットの量を増やしたい人・独学で自由にやりたい人であれば、自分や講師と立てた学習計画に沿って進められるのが利点です。
欠点は、日本に住んでいない現地講師のレッスンがほとんどなので、日本人の言いたいことを正確に英語に置き換えるのは(自分の英語力が堪能でない限り)正直なところ困難です。
ただ、便利なアプリなど全てオンラインで完結できるサービスやサポートが豊富なのは魅力的です!

体系的にしっかり学べる授業タイプ

リンゲージはこちらのタイプに当てはまります。
このタイプの欠点は、レッスンが受講できる頻度がスクールによって様々な点です。「学習の補習タイプ」にも言えることですが、オプションで料金がガラリと変わることもあるので、料金形態はよく確認してみてください。
このタイプの特徴は、カリキュラムがしっかりしたテキストと、日本に在住の現役英会話スクール講師のレッスンが受けられるところ。母体が英会話スクールなので、オンライン英会話でも体系的にしっかり学べるところが最大の魅力ではないでしょうか。
オンラインは苦手・英会話教室派!という人も、通学時間を短縮できるうえ、機器の使い方さえクリアしてしまえば高品質なレッスンが受けられるのでおすすめです。

リンゲージのオンライン英会話の講師はどんな人?

リンゲージのオンライン英会話は、普段は教室で対面レッスンをしている講師がオンライン英会話も担当します。日本に住んでいる講師なので、日本の文化や日本人の感覚などを理解しやすく、本当に伝えたいことを英語に置き換える時も、リアルな日本を知っていますから適格にアドバイスしてもらえます。
日本人の繊細で独特な感性を、英語でも伝えられたら素晴らしいですよね。^^

初めての方は、いつでも無料でオンライン英会話のお試しができます。
オンライン英会話を始めよう!無料体験の予約はこちらから
(記事を書いた人:WEB担当Chida)

どっちが効果的?オンライン英会話の異なる2タイプ

※ブログの内容は記事公開時のものとなります。

PAGE TOP
まずは気軽に無料体験