Online Blog

オンライン英会話ブログ

Zoomでリンゲージのオンライン英会話

おうちにいる時間を活用して、Zoomをつかったリンゲージのオンライン英会話を始めてみてはいかがでしょうか?^^

レッスンで使用するアプリ「Zoom」の仕組み

オンライン英会話に使用されるアプリは、会社によって異なります。様々なアプリケーションが開発されていますが、それぞれに特徴があり、実際に使ってみると使用感も様々です。有名どころで言うと、Skypeは、ご存知な方もいるのではないでしょうか。

リンゲージのオンライン英会話では、「Zoom」を採用しています。
Zoomとは、もともとミーティングやセミナーをスムーズに行うために開発されたアプリケーション。LINEやSkypeのグループ通話と同じなの?と思うかも知れませんが、「電話の機能+映像で通話」するこれらのアプリとは、少し仕組みが違います。

Zoomは、オンライン上のセミナーや、ミーティングを想定した仕組みで、「主催者」と「参加者」の通信を想定しています。主催する側が様々な機能設定ができるので、参加する側の負担を少なくできるという点がメリットです。
「個人の通話」を想定したSkypeやLINEのグループ通話だと、知り合ったばかりの相手でも個人アカウントが分かってしまうというデメリットがありますが、Zoomはその心配がありません。
リンゲージのオンライン英会話では、このZoomの仕組みを使って、グループレッスンを安全に楽しむことができます。

Zoomレッスンの良さ

・音や映像が安定している
・どの端末でも使える
・ダウンロードが簡単
・招待される側はメールアドレスや名前のアカウント登録が不要
・URLにアクセスするだけで瞬時にレッスンに参加できる
・レッスン前後の所要時間短縮

Zoomレッスンの良さは、接続が安定しており、タイムラグが少ないということ!LINEやSkype通話のように、人数が増えると通信が重くなるという事態は起こりません。会議にも使われるアプリなので回線がとってもスムーズです。
スマートフォン、タブレット、デスクトップパソコン、ノートパソコンなど、一般的な機器で使用が可能。URLからダイレクトにレッスンルームにアクセスできるので、レッスンに参加する際の時間短縮にもなりますよ。

まずは無料でお試しレッスン

レッスンや先生の雰囲気を無料で体験していただくことができます。気になることなども、ぜひご相談ください。
無料でお試し♪体験レッスンはこちら
(記事を書いた人:WEB担当Chida)

Zoomでリンゲージのオンライン英会話

※ブログの内容は記事公開時のものとなります。

PAGE TOP
まずは気軽に無料体験