英会話教室TOPイベント情報SPORTS FESTIVAL2019 “Go!inguage” vol.2SPORTS FESTIVAL2019“Go!inguage”vol.2★スタッフレポート

2019.02.24 (Sun) イベント終了

SPORTS FESTIVAL2019“Go!inguage”vol.2★スタッフレポート

皆さんお待ちかね、Go!inguage vol.2が2/24(日)に開催されました!
始まる前から熱気があふれていた当日の様子を、レポート致します!

今年もこの時がやって来た!全校イベント“Go!inguage”を徹底レポート

今回で2回目となるGo!inguageは、全ての教室から参加者を募る盛大なイベントです。
今年は「3331アーツ千代田体育館」を貸し切って、本格的なスポーツイベントとなりました。

司会のIan先生とTomoyo先生

前半は、ウォーミングアップの競技を楽しみました!

まずは講師たちによる、準備運動からスタート。
Lawrence、Orphee、Momoko、Gary、Bjornarがリードして、全員一緒に準備運動をしました。また、緊張をほぐすIce Breakで整列ゲームに挑戦。生徒さん同士顔を見合わせるなど、笑顔が増えました。

いよいよ競技開始!
最初の競技はボールリレー。 一列に並び、先頭から最後尾まで運んで早かった校舎が勝ちというシンプルなルール。ここでは昨年優勝校、渋谷が抜群のチームワークを見せつけて見事1位でした!
次の競技のドッジボールでは、テンポよく、そして皆さん容赦なく(笑)
、次々と対戦校のメンバーにボールを当てていきます。灼熱するフィールドから、生徒さんのスポーツを楽しむスイッチが入った瞬間を見ました!

前半最後は、各教室のイベントでも練習していた大縄跳び。
制限時間の中で、最も多く飛ぶことができた数を競います。最初はどの教室もなかなかうまく跳ぶことができなかったのですが、どうすれば回数多く跳べるのか話し合い作戦を立て始める校舎も!そんな大縄跳びを一番跳んだのは横浜校の17回!これぞ粘り強さの勝利!ここでぐっと校舎の団結力が生まれたと思います。

アイスブレイクの会場の様子
  • ボールリレーの様子
  • 準備運動をする先生達

火花散る後半戦!最後のリレーは大盛り上がり!

後半戦、最初の競技は「借り物競争」でした!
初級・中級・上級のテーマが用意されていて、それぞれ獲得できるポイントが違います。
初級は簡単な問題が用意されているので、その分獲得点数が低いため、一か八か上級を選んで高得点を狙うツワモノも…!!!闘いがヒートアップしてタッチの差で点数が入った時には、会場一丸となって喜んだり悔しがったりして、大いに盛り上がりました!

みんなで参加できる「フリースロー」は、参加者が輪になるようにして次々にゴールに向かってシュートします。ここでチームワークの力を見せつけたのは横浜校!連続でシュートを決めて、見事に獲得点数1位でした!

  • 借り物競争でゴールに向かって楽しく走る姿
  • バスケットボールとゴール
  • 借り物競争答え合わせにトライする先生と生徒さん
  • ゴールが決まったメンバーと祝福のハイタッチ

そしてやはり最大の盛り上がりは、クライマックスのリレー!!
各教室から7名の代表者を選抜し、5校で競います。

その前にスペシャルゲームが行われ【エリアA講師チーム】VS【エリアB講師チーム】VS【アドバイザーチーム】のリレー対決をしました!途中でスタッフの一人の靴が脱げて会場大爆笑の一幕もありました。
続けて、各校真剣対決の選抜リレー。
代表者7名がスタートラインに整列する姿を、会場全体が固唾をのんで見守ります…!
選手の皆さんは真剣に楽しんでいて、会場は一気にヒートアップ!
気になる結果は…銀座有楽町校の圧倒的勝利、2位は横浜校、3位は池袋校と僅差でした!

各校対抗選抜リレーの選手

いよいよ結果発表&表彰タイム!

皆さんの興奮も冷めやまぬまま、結果発表&表彰式に移ります。

まずは3位…
三位の渋谷校
渋谷校!844Pt!

しかし、皆さんとっても悔しがっていました!さすが、昨年優勝校なだけあって盛り上がり度合は渋谷校が1位だったと思います!

そして準優勝…
準優勝の有楽町校
有楽町校!935Pt!

抜群の安定感で、着々とポイントを伸ばしていきました。最後のリレーも強かったです!

そしてそして優勝は…
優勝は横浜校
横浜校!1078Pt! Congratulations!!

チームワークが素晴らしく、特に後半の競技で一気に一位に躍り出ました。

横浜校の生徒さんが全員前に出て、代表者にトロフィーが授与されると、歓声があがり、皆さんで優勝の喜びを分かち合っていました。
イベント終了後も、仲良くなった生徒さんたち同士や、講師と記念写真を撮るなど大盛り上がり。 握手とハグでお互いの健闘を称え合いGo!inguage vol.2は幕を閉じました。

参加者インタビュー♪

Shinoka(横浜校講師): Congratulation Yokohama School!! 横浜のチームワークで優勝を勝ち取ることができて、横浜校の団結力を感じることが出来ました。普段からの横浜校のアットホームな雰囲気がチームに出ていてよかったです。

Nicole(銀座有楽町校講師):It was sooo much fun to play in a team with our students!
You rock! Go!inguage!

優勝した横浜校生徒さんの感想:
行く前は上手く人間関係築けるかなとか、誰がくるかもわからないし、不安があったけど、実際に行ってみると、活発な人も各校に何名かいて、盛り上げてくれていた。自分が期待していたよりすごく楽しかった。
こういった英語を使うコミュニティにいるからか、生徒の皆さんもすごくフレンドリーだし、オープンというか、積極的にお互い声をかけてくれたりした。そういった面でイベントではフレンドシップを築きやすかったと感じた。また来年も参加したい!

英会話スクールリンゲージのイベントは、仲間づくりもモチベーションアップも叶う!

いかがでしたか?英会話スクールリンゲージのイベントは、これだけではありません。スクール毎に定期的にイベントをご用意しております。普段レベルが違ったり、受講の時間が違って関わることができない生徒さんとイベントで仲良くなって、是非交流を深めてみてください。英会話を学ぶ仲間が出来ることによって、学習のモチベーションにも繋がります!皆さんも、リンゲージのイベントに参加してみて下さいね♪

画像
PAGE TOP
英会話教室TOPイベント情報SPORTS FESTIVAL2019 “Go!inguage” vol.2SPORTS FESTIVAL2019“Go!inguage”vol.2★スタッフレポート