英会話教室TOPイベント情報SPORTS FESTIVAL “Go!inguage”開催レポPart2

2018.01.27 (Sat) イベント終了

SPORTS FESTIVAL “Go!inguage”開催レポPart2

イベントレポート

★Go!inguage開催レポートをPart1~Part3まで公開中!★

ドキドキの初体験がいっぱい!英会話リンゲージのスポーツイベント“Go!inguage”開催レポートPart2

英会話リンゲージの全校イベント“Go!inguage” (ゴリンゲージ)の興奮をお伝えする【開催レポートPart2】では、開会式とスポーツ系競技の様子をお伝えした前回に引き続き、ダーツ・ビリヤード・太鼓の達人・カラオケといったアミューズメント競技の様子と、優勝の行方が決まる閉会式、そしてお楽しみの大パーティー“Go!inguage Fiesta”をご紹介いたします!

ドキドキの初体験がいっぱい!英会話リンゲージのスポーツイベント“Go!inguage”開催レポートPart2

アミューズメント競技で意外な才能が開眼!?

こんにちは!英会話リンゲージweb担当のマキ☆です♪開会式とスポーツ競技の様子をご紹介した【“Go!inguage”開催レポートPart1】では、運動神経抜群のスポーツ経験者のプレーが目立っていましたが、今回レポートするアミューズメント競技では、秘蔵のテクニックを持ったエキスパートや強運の持ち主が大活躍!会場の『ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京 プラザ店』を縦横無尽に遊びつくしますよ!!

★ダーツ
ちょっとオシャレなイメージのダーツゲームですが、やってみたいと思っていても実際に経験する機会がないという人も多いようで、ダーツコーナーはいつも満員です。講師と生徒との対決ゲームでは、大きなダーツイベントの優勝者を有する生徒チームの猛攻をはねのけて、ダーツコーナー担当のGary先生が勝利!Gary先生の華麗なテクニックが飛び出すたびに歓声があがっていました。

Hさん(有楽町校・20代女性)
「これまでにも時々スクールイベントに参加してきました。今回は教室での顔見知りでチームを組んでいます。ダーツは自信があったので、講師対決でGaryに負けて悔しいです!(笑) でもみんなでやるのが楽しいよね!」

Gary先生
「特にダーツのトレーニングを受けたことはないけれど、普段バーなんかでダーツ盤があると必ずプレイしているよ。今日は絶対に勝つつもりで来てるから強いのさ。ムフッ♪生徒のダーツのスキルレベルはさまざまだけど、みんな楽しもうという気持ちが強くて、いい雰囲気だね!」

★ビリヤード
一見敷居が高そうなビリヤードコーナーには、たくさんの参加者が集まって意外なくらいの盛り上がり。遊び方もルールも難しいイメージでしたが、経験者が優しく教えてくれるので安心です。スマートな身のこなしの上級者が難しいショットが決めるたびに、対戦相手やギャラリーからは「おおー!」「かっこいい!!」と大きな声があがっていました。

Oさん(西口校・20代女性)
「他のイベントでも会ったことがない初対面メンバーです。クラスもレベルもバラバラなんですが、一緒にスポーツすると話しやすいし盛り上がりますね!ビリヤードは初心者ばかりだけど、有楽町校チームの人たちが誘ってくれたので対決することに。とっても楽しいです!」

★キックターゲット
テレビのスポーツ特番などでよく見るキックターゲットは、見た目よりもずっと難しく、思うようにボールを飛ばすことができません。でも、難しいからこそ、当たれば「おおー!やったー!!」外れても「惜しい~!!」と盛り上がれるのが素敵なリンゲージの仲間たちです☆

本校Bチーム
「キックターゲットは初めて体験したけど、ボールがなかなか上の方に飛ばなくて、苦労しています(笑) 意外に難しくて驚きました!」

Nicholas先生
「結構難しいゲームなのにみんな上手で驚いたよ。本校Bチームは30ポイントもゲットして素晴らしいね!Very impressive!」

★ロデオ
激しく動くウシ型マシンにまたがって、どれだけ耐えられるかでポイントがゲットできるロデオゲーム。講師よりも長くのっていられるとボーナスポイントがもらえます。ロデオ担当のTabitha先生が55秒というタイムをたたき出したので、対決する参加者も気合を入れて挑戦していました。お祭り好きなTabitha先生を筆頭に、みんなが掛け声をかけたり歌を歌ったりして盛り上げてくれるので、まるでカーニバルのよう(☆o☆)

Yさん(有楽町校・20代女性)
「日系エアラインのCAをやっています。銀座・有楽町エリアにはお買い物でよく来るので有楽町校に通っています。“Go!inguage”はそれほど英語を話さないけれど、普段接点のない生徒や講師と交流できる貴重な機会だと思います。英語のレベルが違っても、みんなで楽しめるところがいいですね!」

★カラオケ
スポーツの合間のひと休み、といった感じでひっきりなしにみんながのぞきに来るカラオケブースは、誰もいない時間がないくらい常ににぎわっていました。恥ずかしそうにしていた人もいましたが、最後はほぼ全員がスタンディングで熱唱!マイクを回しあって歌うチームでは、ワンフレーズ歌うごとに「フゥー!」「いいじゃんいいじゃん」「めっちゃうまい~!」と掛け声がかかり、歌わない人も拍手やタンバリンで応援して楽しそう。中でも、カラオケブース担当のLidia先生と、仲良しのAlessandra先生のデュエットが素晴らしかったですよ!その場にいた人はみんな二人に尊敬のまなざしを向けていました( *´艸`)

Lidia先生
「We sang together most of the time, like Taylor Swift or other pop songs. It is really fun!」(テイラー・スウィフトとか他のポップソングをみんなで一緒に歌いました。すっごく楽しかったです!)

★太鼓の達人・マリオカート
和太鼓型ゲーム機の太鼓の達人コーナーは、華麗なバチさばきで高得点をゲットする人、手を合わせてチームメンバーを応援する人、掛け声をかける人と、いつもワイワイ盛り上がっていました。中には全員で3万点越えを記録するチームも!
マリオカートは、運転席に座ってハンドルを操作するカートゲームです。運転席に座るとみんな真剣な表情で「始めたからには負けられない!」とだんだん前のめりになる人もいます(笑)
経験者がコツを教えてくれたり、後ろから「がんばれ!」と声援が飛んだり、リンゲージの仲間ならではの一体感があふれていましたよ(*‘∀‘*)

アミューズメント競技で意外な才能が開眼!?

優勝トロフィーとメダルのゆくえは?ワクワクの閉会式!

午前11時のスタートから約9時間、スポーツにアミューズメントにトークにと、思い切り遊びつくした参加者たち。中にはまだまだ遊び足りないと、他のスポーツやゲームを続けている参加者もいましたが、そろそろ閉会式の時間です。館内放送が流され、全員がローラースケートリンクに集合しました。司会はJoel先生&Tomoyo先生です。

Tomoyo先生「みんな楽しかったかな!?」
参加者全員「Yeah !!!」

ちょっと疲れぎみのみなさんを盛り上げつつ、各賞の発表に移ります。まずは優秀チームの発表。

「第3位は西口校Bチーム!」
「第2位は本校Fチーム!」
「栄光の第1位は…渋谷校Bチーム!!!」

それぞれのチーム名が読み上げられるたびに、歓声があがって拍手が送られます。チーム全員が前に呼ばれ、メダルが授与されました。

優勝トロフィーとメダルのゆくえは?ワクワクの閉会式!

そしていよいよTop Scoring Schoolの発表です。教室ごとに各チームのスコアを足し、チーム数で割った平均点で競います。

Tomoyo先生「1位の優勝校の平均点は2002点でした!」(※ぶっちぎりのトップ!)

参加者「おおお~!すごい!!」
Joel先生「This year, winning school is Shibuya !!!」
渋谷校参加者「ヒョーーー!!イェーーーーイ!!」

大きな歓声が一斉にあがり、グリーンのTシャツの渋谷校参加者が次々に飛び上がります。ハイタッチやハグで喜び合いながら、渋谷校参加者全員が前に出て、50センチもある優勝トロフィーを授与されました。他校のみなさんも、優勝校を拍手でたたえます。各賞を受賞されたみなさん、優勝した渋谷校のみなさん、おめでとうございます!!

閉会式が終わった後も、仲間同士や講師、そして対戦チームと記念写真を撮ったり、握手とハグでお互いの健闘を称えあったり名残惜しい様子…。でも大丈夫!まだまだ“Go!inguage”は終わりませんよ!お台場のレストランに場所を移して、“Go!inguage”の成功と新年の幕開けを祝う大パーティー“Go!inguage Fiesta”へLet's Go!!

新しい仲間ともっと仲良くなれる“Go!inguage Fiesta”

閉会式が終わると、ほとんどの参加者が“Go!inguage”の会場となったダイバーシティからお台場中央連絡橋を渡り、デックス東京ビーチへ移動します。今回は“Go!inguage”のアフターパーティを兼ねて、リンゲージの仲間と新年を祝う“Go!inguage Fiesta”がセットされているのです。思いっきりスポーツを楽しんだ後は、やっぱり美味しい食事が一番です!

会場はデックス東京ビーチの中華レストラン『太陽楼』です。中華料理を中心に和洋さまざまなお料理と飲み物(お酒もあり)、フルーツやデザートが食べ放題飲み放題のバイキング形式で味わえます。こちらは自由参加だったのですが、“Go!inguage”から多くの方が参加され、会場がいっぱいになるほどでした!
普段は会うこともない他校の講師や生徒さんとコミュニケーションを取ったり、スポーツフェスタという共通の話題で盛り上がったり、普段のレッスンとは違ったリラックスした雰囲気で話せるのも全校イベントならではの体験ですよね!

Part3では優秀チームインタビューとイベント後のスクールの様子をお届け!


英会話リンゲージのスポーツイベント“Go!inguage”は、おかげさまで大成功となりました。
次回【“Go!inguage”開催レポートPart3】では、優勝校・優秀チームのインタビューと、全校イベント開催後のスクールの様子についてご紹介します。イベントに参加すると、お友達が増えたり講師との距離が縮まったり、良い事がいっぱいあるみたいですよ♪“Go!inguage”を遊びつくした方も、今回は残念ながら参加できなかった方も【“Go!inguage”開催レポートPart3】お楽しみに!
★Go!inguage準備レポートも公開中!★

イベントデータ

DAY 2018.01.27 (Sat)
TIME 11:00 OPEN / 18:20 CLOSE
FEE ¥3,500
TEACHERS 各教室へお問い合わせください
STATUS イベント終了
PAGE TOP