英会話教室TOPイベント情報SPORTS FESTIVAL “Go!inguage”準備レポPart1

2018.01.27 (Sat) イベント終了

SPORTS FESTIVAL “Go!inguage”準備レポPart1

イベント準備レポート

★Go!inguage準備レポートをPart1~Part3にて公開中!★

Part1

オリンピックまで待てない!?
リンゲージ初のスポーツフェスタ開催決定!!

大盛況に終わったハロウィンパーティ“Spooky Night”の熱も冷めやらぬまま、新たなるビッグイベントの開催がアナウンスされました!
ハロウィンパーティに続く全校イベント第2弾は、3年後の東京五輪を熱く意識したスポーツフェスタ、その名も“Go!inguage”(ゴリンゲージ)です!
運動はちょっと…なんて怖がらなくても大丈夫。テニスやフットサルだけではなく、ダーツやロデオ、ビリヤードなど気軽に楽しめるアミューズメント競技もあり。入賞チームには全員に豪華賞品が贈られます。
参加チケットには各校オリジナルTシャツ付き☆11月15日より各校で絶賛申し込み受付中です!!

新橋校プレイベント【Darts Night】に潜入!

こんにちは♪リンゲージWeb担当のマキ☆です!2018年1月27日に行われるリンゲージ全校イベント”Go!inguage”前に、盛り上がるスクールイベントに潜入してきました!

”Go!inguage”の競技・Dartsとカラオケを楽しむイベント【新橋校Darts Night】は、2017年11月30日に銀座のダーツバー(オシャレ!)で行われました。
参加講師は今回のホストFergalをはじめLucas・Richie・Sean・Ayanoの5人。特に、スポーツが大好きなSeanはやる気マンマンで、準備段階から盛り上げ役になってくれているんですよ!

↓”Go!inguage”に向けて各スクールでスポーツを意識した飾りつけになっています。

初めてでも大丈夫!楽しいスクールイベント♪

19時30分、まずは新橋校に集まっていただいた生徒さんに参加講師の自己紹介と、今回のプレイベントについてのプレゼンテーションが行われました。
ゲームやチーム分けの方法、”Go!inguage”の紹介とポイント制度について詳しく説明。
実は、プレイベントに参加するとポイントがたまり、”Go!inguage”が有利に進められるんですよ!
詳しくは各スクールスタッフにお尋ねくださいね。

イベントに初めて参加する生徒さんはちょっと緊張気味。でも、外国人講師のフリ付きの説明やイベント常連の生徒さん冗談を聞くうちに、だんだん表情が柔らかくなっていきました♪
「スポーツイベントなのにカラオケやダーツやるの~?」
の声には全員爆笑でした!

高級感ある銀座のダーツバーでオシャレイベント体験☆

プレゼンテーションとフリートークで盛り上がったみなさんは、前半のカラオケチームとダーツチームに分かれて銀座のオシャレなダーツバーに移動します。
「うわーすごい場所だね~!」
「銀座っぽい~(笑)」
銀座らしい高級感ある店内に思わず声が漏れます。
料金に含まれたドリンク1杯を手に、さっそくダーツ&カラオケが始まりました。

講師も生徒さんもダーツは初めてという人が多く、カウントアップというシンプルな方法でゲームを行いました。より真ん中に近いところに当たった人が優勝者となり、前半後半で男女2人の方に、商品として特別プライベートレッスンチケットが贈られました。
※こちらのプライベートレッスンは、 事前に生徒さんの希望をヒアリングし講師がレッスンの構成を考えるという内容で、単発で実施するものです。通常のプライベートレッスンとは異なります。

カラオケコーナーにはステージが設置されていて、まさかここで一人熱唱!?…とビビるほどでしたが、カラオケチームは講師を中心にみんなで英語の曲を歌うという企画だったので大丈夫(笑)
歌った曲は『Let It Go』『Let It Be』『A whole new world』など有名な曲ばかり。最初は恥ずかしそうにしていた生徒さんも、みんなで歌ううちに大きな声になっていらっしゃいました♪

ダーツもカラオケも消費カロリーは侮れない!?

プレゼンテーションではみなさん爆笑しておられましたが、ダーツやカラオケのカロリーを侮ってはいけませんよ?
ダーツは60分で100キロカロリー消費すると言われています。
カラオケの場合は、最も消費カロリーの高い曲といわれる『長編歌謡浪曲 無法松の恋~松五郎と吉岡婦人~』では、36kcalものカロリーを消費できるそうですよ。踊りながら歌えばさらに消費アップ!
消費カロリーが高めの曲を選んで歌えば、10曲で約1時間のウォーキングと同じ効果が得られるそうです☆(参考:株式会社第一興商HP)
”Go!inguage”本番でも、張り切って投げまくって&歌いまくってくださいね!!

ダーツ初心者でも優勝できます!

なんと今回のダーツ優勝者の女性はダーツ経験なし!
「ダーツは初めてだったので、最初は的にも当たらなかったんですけど、途中から真ん中に飛ぶようになりました♪とっても嬉しかったです。あっという間に時間が過ぎてしまったので、ぜひまたやりたいです!」

”Go!inguage”参加予定の講師にもコメントをいただきました☆
Lucas「今回のイベントはすごく楽しかったよ。”Go!inguage”当日はできれば全部の種目をやりたいけど、担当の競技を盛り上げるようにがんばるよ!」
Sean「スポーツがすごく好きで、やるのも見るのも楽しみだよ。今回のイベントは僕のためにあるようなものさ!イングランド出身でずっとフットボールをやってきたから、できればフットサルのコーナーに参加したいな!」

“Go!inguage”も着々と準備中です♪

イベント実行委員会は何度もミーティングを重ね、みなさまに楽しんでいただけるようにさまざまな準備をしています。アトラクションのルール決めから賞品の選定など、↑写真のようにみんな真剣そのもの!
まだ“Go!inguage”についてよく知らないという方も、講師やスタッフにお声がけいただければ詳しく説明いたしますので、お気軽にお尋ねくださいね!
申込期限は各校で異なります。詳しくは各校スタッフにご確認ください!!

→投票で決定したオリジナルTシャツについての紹介記事はこちら!
→スポーツ大好き外国人講師たちへのインタビュー記事はこちら!

★Go!inguage開催レポートも公開中!★

イベントデータ

DAY 2018.01.27 (Sat)
TIME 11:00 OPEN / 18:20 CLOSE
FEE ¥3,500
TEACHERS 各教室へお問い合わせください
STATUS イベント終了
最新のイベントへ
PAGE TOP