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ビジネスメールのhow to!

メールの書き出し
英会話初心者という方でも、時として仕事のメール対応で英語が必要になることがあります。
英語のメールには、日本語の「拝啓」「敬具」に当たる言葉や、ルールはあるのでしょうか?
今回はそんなビジネスパーソンの悩みを解消してゆきたいと思います(^^)/
英語でメールを送るとなると、書き出しから悩まれる方が多いのではないでしょうか?
親しい間柄の友人などであれば、
“Hi,〇〇”
と始めて問題ないですが、ビジネスメールの場合は
“Dear”
を使うのが一般的です。
Dear Mr./Ms. 〇〇,
Hello, …………………………………
このような形の文章の始め方が、よく見受けられると思います。
自己紹介の仕方、内容について
ビジネスメールという事であれば、要件は限られていると思います。
日本語でも同様ですが、なるべく要件を簡潔に伝えましょう。
Dear Mr./Ms. 〇〇,
Hello, this is Natsumi from Linguage school.
I would like to inform you of ~.
このような形で大丈夫でしょう!(^^)
結びの言葉
最後に結びの言葉ですが、特にビジネスメールではしっかりお礼を伝えた方が良いと思います。
Thank you for your consideration.
Best regards / Sincerely,
Natsumi
最後の結びの言葉は、日本語で言う「敬具」にあたる言葉ですね(^^)
みなさんもぜひビジネスメールを英語で書くことに挑戦してみてください♪
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