English Tidbits

リンゲージ英語コラム

FOUNDATION

空港で役立つ英語

空港で役立つ英語

空港についたら?

海外で空港についたら、まずcheck in counterを見つけなくてはいけません。

“Where is ○○ Airlines check in counter?”
「○○航空のカウンターはどこですか?」

“Where is the check in counter to ○○?”
「○○行きのカウンターはどこですか?」

というフレーズを使って、空港職員やinformationのスタッフに聞いてみましょう!
「○○行き」だと同じ行先の航空会社が何社かあるかもしれません。
航空会社名を伝えるほうが、より確実ですよ!

案内板の情報。こんな表示の時は気を付けて!

“What time will you open the check in counter?”
「カウンターは何時に開きますか?」

グランドスタッフがいるのに、まだカウンターがオープンしていない時は、このように聞いてみましょう。いざカウンターに着いても、オープンしてないこともあるかと思います。
一日中全便のチェックインに対応している会社もあれば、各便出発時間の三時間前にオープンなど、航空会社によって規則が異なるので、事前に調べていくといいですね♪

空港の案内板にも色々情報が載っています。
まずご自身が登場する便名を探して、行先と出発時刻等を確認してみましょう。
Cancelled 運航中止
Delayed 遅延
New time 時間変更
などの表記が出ていたら要注意です!
便が変更になっていたり遅延していたりする可能性があるので、航空会社のスタッフに確認してみて下さい。

すぐに使える英会話をもっと学びたい!もっと話したい!
そう思ったら、英会話リンゲージの無料体験レッスンがおすすめです!

★英会話リンゲージの無料体験レッスンについて詳しくはこちら★
リンゲージ英語コラムTOPに戻る
PAGE TOP
まずは気軽に無料体験