英会話教室TOPリンゲージ英語コラム英語コラム入門記事一覧友達とのメールで使える便利なスラング

English Tidbits

リンゲージ英語コラム

FOUNDATION

友達とのメールで使える便利なスラング

友達とのメールで使える便利なスラング

英会話初心者でもメールのスラングならどんどん使える!

外国人の友達が出来たとき、「もっと仲良くなりたい」、「もっと話したい」とは思っても、緊張してうまく話せない。
日本語では話したいことが思い浮かぶのに英語に訳せない。

そんなときどうやってコミュニケーションを取るのか。1番簡単なのはメールです。
このコラムでは、メールやSNSで使える便利なスラングや略語を紹介したいと思います。

plz/pls
"please" の略で、お願いするときに使います。
英語ネイティブの若者の間では"plz"の方が良くつかわれるようです。
例:Plz call me:) 「電話してね!」

u
"you" あなたという意味です。
例:See u later! 「またあとでね!」

u r
"you are" あなたのという意味です。質問形の時は順序を逆にして使います。
例:How r u? 「元気?」

n
"and" 単語同士をつなげます。
例:day n night 「昼も夜も。休みなく」

asap
"as soon as possible" の略。出来るだけ早くという意味です。
例:Plz call me asap! 「今すぐ電話して!」

coz/cos
"because" の略。なぜならという意味です。
例:coz the weather 「天気のせいで」

btw
"by the way"の略。話は変わるけどという意味です。
例:btw how was ur lesson? 「ところでレッスンどうだった?」

顔文字にも違いがある?

実は顔文字には国によって違いがあり、海外の顔文字はみんな横向きなのです!
なんで日本は縦向きなのか?
なんで海外は横向きなのか?
理由はわかりませんが不思議ですね!

:) 「ハッピー」
:( 「悲しい」
:D 「笑い顔」
:p 「あっかんべー」

こうやって見ると違いがあって面白いですよね!ぜひ皆さんもメールやSNSで使ってみて下さい。

すぐに使える英会話をもっと学びたい!もっと話したい!
そう思ったら、英会話リンゲージの無料体験レッスンがおすすめです!

★英会話リンゲージの無料体験レッスンについて詳しくはこちら★
リンゲージ英語コラムTOPに戻る
PAGE TOP
まずは気軽に無料体験