英会話教室TOPリンゲージ英語コラム英語コラム入門記事一覧海外旅行でよくあるトラブルには、このフレーズで対応!

English Tidbits

リンゲージ英語コラム

FOUNDATION

海外旅行でよくあるトラブルには、このフレーズで対応!

海外旅行でよくあるトラブルには、このフレーズで対応!

トラブル時に役立つ英語フレーズ

渡航先や期間が違っても、多くの人が共通して経験するトラブルがいくつかあります。そんな時に役立つ英語フレーズを紹介します。

【道に迷った!】
知らない土地へいざ行ってみたはいいものの、
あれ、自分は今どこにいるんだろう…。道に迷った…!
しかも、誰かに道を聞いてみたいけどまわりは現地の言葉しか通じない人ばかり。
そんなときは

"How can I get to(目的地)?"
「目的地にはどうやって行けますか?」

"Could you tell me where the nearest station is?"
「最寄り駅はどこですか?」

の言い回しが便利です。

【落とし物をした!】
旅行中にポケットや鞄にあったはずの私物を落としてしまったり、どこかへ置き忘れたりすることもあると思います。落とした場所の心当たりがあっても、聞き方がわからない…。そんな時に役立つのは

"I lost my(落とし物)."
「(落とし物)をなくしました」

"Has anyone turned in my(落し物)."
「誰かから(落とし物)届けられていませんか?」

のフレーズ。残念ながら海外で落とし物が無事手元に戻ってくることは稀ですが、幸運を祈りましょう!

体調が悪い時は無理せずに...。

「お腹を壊した…!」
旅先でのご飯は普段食べているものとは違うので、お腹を壊してしまうこともあると思います。症状が軽くても、無理せずホテルで薬をもらうか、現地の薬局で胃腸薬を購入しましょう。

"Can I have some stomach medicine?"
「胃薬をください。」

といえば通じます。

すぐに使える英会話をもっと学びたい!もっと話したい!
そう思ったら、英会話リンゲージの無料体験レッスンがおすすめです!

★英会話リンゲージの無料体験レッスンについて詳しくはこちら★
リンゲージ英語コラムTOPに戻る
PAGE TOP
まずは気軽に無料体験