英会話教室TOPリンゲージ英語コラム英語コラム初級記事一覧ファストフード店で必ず聞かれるひと言

English Tidbits

リンゲージ英語コラム

BASIC

ファストフード店で必ず聞かれるひと言

ファストフード店で必ず聞かれるひと言

"To go? "「テイクアウトですか? 」

海外旅行中に現地のファストフード店で食事をする人も多いはず。
お財布にも優しいし、なにより早いのがいいですよね。

今さらですがファストフードは"fast food"
日本語では「ファーストフード」と伸ばす場合がありますが、
"first food"ではありません。

そんなfast food店で必ず聞かれるのが、
"To go? "「テイクアウトですか? 」
"(food) to go?"
が縮まったもので、テイクアウトをするときはこの表現。
“take out”
という言葉は間違いではないのですが、海外で食べ物の注文時に
使われることは、まずありません。

店内で着席して食べるときは "for here" です。

"To go? " 「テイクアウトですか?」
"To go, please." 「テイクアウトです」
fast food店はスピードが勝負なので、店員さんも早口の場合が多いもの。
あせらず答えられるとかっこいいですね。

ちなみに店内で着席して食べるときは "for here" です。
"For here, please."「ここで食べます」
といえばトレイに載せて出してくれますよ。

すぐに使える英会話をもっと学びたい!もっと話したい!
そう思ったら、英会話リンゲージの無料体験レッスンがおすすめです!

★英会話リンゲージの無料体験レッスンについて詳しくはこちら★
リンゲージ英語コラムTOPに戻る
PAGE TOP
まずは気軽に無料体験