Q9

外国人に苦手意識があります。英会話教室で外国人講師と話せるか自信がありません。

英語というより外国人そのものに苦手意識があります。街中で外国人観光客に道をたずねられても、英語力以前に緊張でかたまってしまう感じ。英会話教室で外国人講師と話せるか自信がないのですが、こんな私では英会話を学ぶのは無理でしょうか?

心配しないでください!
自分のペースで外国人に慣れることから始めましょう。オープンでフレンドリーなリンゲージなら、いつの間にか外国人への苦手意識は消えていくので大丈夫!

日本人の多くが、まわりに外国人がいない環境で成長することもあり、外国人に漠然とした苦手意識を持つ人は少なくありません。 特に初心者さんからは、「外国人が怖いので日本人講師のレッスンがいい」というリクエストをいただくこともあります。生徒さんそれぞれのニーズや気持ちを日本人スタッフがカウンセリングをもとにしっかりと理解し、適切に対応させていただいています。

リンゲージは法人向け語学事業40年の実績を持ち、外国人講師たちはそのノウハウにもとづいた研修カリキュラムを受けています。研修内容には初心者さんの不安や戸惑いを理解することも含まれます。「英語が話せない日本人を教えるプロ」がリンゲージの外国人講師なので、外国人が苦手な方にも安心していただけます。
また、リンゲージには英語圏を中心に世界各国からたくさんの外国人講師が集まっています。最初はどの講師もおなじ「ガイジン」に見えていたとしても、オープンでフレンドリーなリンゲージコミュニティの中で、だんだんと彼らを個性豊かな個人として理解するようになると、外国人への苦手意識は消えていくものです。ウェルカムパーティーやフリートークテーブル、頻繁に開催される楽しいイベントに参加し、少しずつ外国人講師と言葉を交わしてみて下さい。自分のペースで外国人に慣れることが一番ですよ!

一覧へ戻る

PAGE TOP