Q7

英会話初心者も上達を目指すならプライベートレッスンが一番いいのですか?

英語を話せるようになるには、初心者でもとにかく話すことが大事だと聞きます。やはり話す時間の多いプライベートレッスンの方が、グループレッスンよりも早く上達するのでしょうか?

初心者さんにこそ、グループレッスンが効果的!
実際にリンゲージに通う生徒さんの約9割がグループレッスンを受講しています。

「ネイティブ講師とマンツーマンレッスンで英語漬けになるのは上達の早道」というのは、初心者さんには当てはまりません。プレッシャーや緊張感の少ないリラックスした雰囲気で楽しく学ぶほうが、むしろ基礎レベルからの上達速度が速いのです。

リンゲージのグループレッスンは最大5名まで。英語を話す機会がみんなに均等にふりわけられるように工夫されています。同じレベルの仲間と一緒のレッスンだから、マンツーマンレッスンで初心者さんにありがちな、「何か言わなければと頭が真っ白」になることもありません。他の人の言い回しや間違いから一緒に学び、余裕を持って自分で発言できる。少人数制のグループレッスンは初心者さんに最適なレッスンスタイルです。英会話ができるということはコミュニケーションがとれること。複数人、1対1それぞれのやりとりを繰り返し学べるグループレッスンのほうが、総合的な英語力が上達しますよ!

一覧へ戻る

PAGE TOP